[gtranslate]

怖かった part 2 けどもう大丈夫。

_20200316_053511

 

↑これ気に入ってemotions_dlg.eps_face_021emotions_dlg.eps_face_021 ww

 

 

 

ののっちです!

 

 

あのねん(´・ω・`)

 

 

たまに…いや、かなり信じてもらえないのですけどw

ののっちは↓の資格を持っています。

 

独身時代はバリバリの「35億」( ̄ー ̄ゞ-☆

 

→ブルゾンちえみちゃん退社したからあ!!ww

 

 

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

すみません、脱線。こちらです↓

 

管理栄養士(もう旦那さんにしか使わん)/調理師(もう旦那さんにしか使わん→くどい!!ww)/医療事務3級

そしてネイリスト3級→結婚後のあいつぐいじめに、自宅の一室でやろうと思ったけど、2級取れないと、人様にお金頂くのは…の世界で、実技が受からなくて、2級断念w 

 

 

だから、ネイルするセット一色持ってるし、ジェルネイルは講習終了したし(資格取得まではノーチャレンジw)温めるあの手入れる機械もある。

 

 

しかし今は爪気にしすぎて&あずきとじゃれあいすぎてemotions_dlg.aml_emoji_2125見てる方からすると、カットバンだらけwのきちゃない手www

 

 

m(__)mm(__)mm(__)m。。

 

 

ベースコートとトップコートが一緒の透明のくらいつけておきたいのですが、やりすぎお手入れ大失敗:期間も長しw 情けないののっちw

 

 

頑張りますm(__)mm(__)m

 

 

でもネイル好きなのですよ(*^^*)

自分でやるのめっちゃ楽しいし(*^^*)

 

 

※できない(やりかた習ってないから)のは、1級の項目の 立体のネイル。ハロウィンとかでわっしょいやな(*^^*)

 

 

 

あ!!!本題!!!

 

 

ですので、「管理栄養士」が独身時代のお仕事。

今、この資格の仕事内容は 栄養士さんとは全く異なります。

 

100人につき1名いないと、施設が国からのお金の満額をもらえませんし、いないといけないお仕事なのよ、いっちょまえに(´・ω・`)www→平成12年の法改正からそうなった。

 

 

お年寄りの施設が多かったです。

一人一人、毎日の摂取量や、ご様子を書類に書き書きemotions_dlg.aml_icon_1087

 

んでな、聞いてつかあさい(´・ω・`)

 

 

ノロウィルス予防で一時期からよく聞いたことあるかも、「ピューラックス」「ピューラックスS」

 

 

野菜の洗い対策では「ピューラックスS」されているとこもあると思います。

 

 

しかしあくまでも「S」のほう。

まな板や、調理器具の消毒に使います。

 

 

ピューラックス、は手すりとかの殺菌消毒清掃用だから。

 

 

んでな(´・ω・`)んでな(´・ω・`)

 

 

今頃は、昼食も前日夕方の仕込み用意は禁止。

 

 

食材は朝に届きます。

 

 

昼のフルーツも朝くるから、いちごemotions_dlg.spc_cake(←ケーキしかなかった。。)なんて、きれいに洗ってきれいに盛り付けて冷蔵庫入れたら、数時間なのでどうってことないんです。

 

 

ノロ予防(まあ、全面的な食中毒や、それこそ外部からの細菌持ち込み予防)で、今じゃポピュラーですが、ののっちの勤務した施設の予防対策の話。

 

 

野菜はピューラックス(S)希釈したのに10分だったか、洗い後、浸しとく決まりができてて。

 

 

聞けば男性調理主任の指示だった。

 

 

私はさすがに、「いちごや、巨峰は、使用しなくてよいですから。」と言ったんです。

 

 

きちんと会議した結果、結局はいつもののっちの方法で正しいと決まる( ̄ー ̄ゞ-☆

 

 

しかし、書きましたが…

 

男性主任さんの不満を作ってしまうし、最終的には「平井さんは勝手に決まり事を変えて。。→「こまる」読むよ(´・ω・`)w」と苦情に変わっていきました。

 

 

未だにめんどい女呼ばわりのエンドレスわっしょい\(^o^)/→こりゃあ~!emotions_dlg.dcr_annoyww。

 

 

私は自分がいちごや巨峰のおいちいのemotions_dlg.spc_food_008emotions_dlg.spc_wine そんなにまでされてたら、こわいですわあemotions_dlg.eps_emoji_2508

 

 

3時間後には食べるんです。しっかり水洗いで、冷蔵庫にないない(´・ω・`)イレテオク。で問題なしです!!emotions_dlg.eps_icon_634

 

 

それで、そこからいじめがはじまる。。→勝手に決まり変えたってね、(;´д`)トホホ。

 

 

やれやれな世の中よ( ̄人 ̄)チーン。

 

 

 【追伸】ジェルネイルは、ジェルネイル専用の除光液(リムーバー)で、コットンにわりとたっぷり染み込ませ、一本一本に巻いて、アルミホイルで指包帯(表現難しいな…)みたいに巻き付けて、5分くらい待ちます。

 

そしたらつるんと取れます。見てるからわかると思う、専用のリムーバー使用です。

 

 

ずっと足というわけにはなんか治るのも遅くなるから、ちゃんとジェルでも↑取れますから、早めに取りかかってちゃんと点滴効果出るようにして養生されて下さい。

 

 

→看護師さんは仕事柄、ネイルしないし、ジェルだとますますしないのかな。教えてくれる人いない様子だったから。。

 

 

6年前にもうなるけど、私は子宮の全摘手術したとお話しましたが、麻酔の量間違えられてemotions_dlg.eps_emoji_017 3時間効くようになってないといけないの…15分しか分の分量で打たれててemotions_dlg.eps_emoji_017

 

 

3日間のたうち回りました…もう嫌じゃよemotions_dlg.eps_emoji_017

痛み止め限界まで打ったさemotions_dlg.eps_emoji_017

 

 

3日後…落ち着いてから…「麻酔科の先生からお話があります」と。。

 

 

はい、そこで聞かされました。。

 

 

もし逆だったら…ののっち…今頃とっくに…

 

 

 

 

( ̄人 ̄)チーン。

 

 

 

怖いわよぉ・゜・(つД`)・゜・

 

生きててよかったがのemotions_dlg.eps_emoji_017

 

 

 

今日の「怖い」はこの話でした。

 

 

 

( ̄人 ̄)ナムアミダブツ。。

 

 

もう少し歌って踊らせてくださいな☆

 

頑張ろうっとemotions_dlg.dcr_heart01emotions_dlg.eps_face_022

 

 

※今日は長文、2日かかって書いたのですが、読んで下さり感謝ですm(__)mm(__)m

 

 

皆様☆本日もブログ訪問して下さりありがとう!emotions_dlg.aml_icon_1087emotions_dlg.eps_icon_651emotions_dlg.dcr_heart04

 

 

ののっちemotions_dlg.aml_emoji_2125

 

 

 

 

☆ののっち【平井のの】インフォ☆ 

 

★生涯アイドルミュージシャンemotions_dlg.dcr_heart01emotions_dlg.dcr_notesemotions_dlg.dcr_emoji_238

  

★2017/8/9~  「平井のの~150%の奇跡デビュースペシャル~」自作曲DL発売中!★

 

★取り扱いサイト様  レコチョク/mora/OTTOY/Amazonミュージック  etc.★

 

【収録曲  150%の奇跡/白いコート/幸せはそこ】

よろしくね( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

 

↓ののっちと一緒に歌おう!場所emotions_dlg.dcr_heart04emotions_dlg.eps_icon_634emotions_dlg.aml_icon_1087

 

 emotions_dlg.dcr_emoji_238SHOWROOMのお部屋emotions_dlg.dcr_emoji_238

https://www.showroom-live.com/07_nono

 

emotions_dlg.dcr_heart02ドキドキライブemotions_dlg.dcr_heart02

https://www.doki.live/user/750180673

 

 

気楽に来てね(*^^*)お待ちしてますemotions_dlg.aml_emoji_2125

 

平井のの。

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

平井のの(ひらいのの)

平井のの(ひらいのの)
身長:143cm
生年月日:12月24日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031