[gtranslate]

倹約温泉♨︎#3 番外編!



20150919-175453.jpg


#3にして早くも番外編!笑


本日朝9:30より放送されました、「ザ・駅前テレビ」

のロケで長野市へ行ったときに(観てくださった皆さま、ありがとうございます(^^))

、「長野駅から行ける温泉はないかな〜!」と、思って行ってきました♡

ということで、今回は渋谷からではなく、長野駅からの倹約温泉です!





裾花峡天然温泉宿

「うるおい館」



20150919-180132.jpg


長野駅から無料シャトルバスが出ています( ´ ▽ ` )



長野県は温泉が沢山あるのですが、車がなかったり時間に余裕がないとなかなか行けない場所も多く、空いた時間に行ける温泉があるのは嬉しいなぁと思いました(*^^*)


温泉に来て大浴場に入ると、この記事を書いていて思うのは、写真が撮れない!ということ。。

他のお客様のご迷惑になることはダメなのでね(>_<)


ということで!

今回は、家族風呂を予約して入ってきました*\(^o^)/*




20150919-180204.jpg


少し熱めの源泉かけ流し

じんわりと芯から温まります(^^)



20150919-180437.jpg


泉質である塩化物泉の効能は、傷の湯。殺菌効果が強いので、よく傷を作る私にはぴったりです

あと、塩化物泉は湯冷めしにくいとも言われているので、冷え性の方にもオススメですよ( ´ ▽ ` )



ちなみに…熱めのお風呂は逆上せやすい!という方は、タオルを冷たい水で絞って頭に乗せて入ると、逆上せにくくなるそうです!お試しあれ



ちなみに眺めはこんな感じ…

20150919-181113.jpg

日本庭園な造りが落ち着きます♫



ちなみに大浴場は、また違った泉質の温泉が楽しめます!


20150919-181346.jpg

広々してて開放感があるでしょ♡


露天風呂では、季節によってはホタルが見られるそう…

素敵すぎる!!!



温泉で温まったあとは、温泉定番の牛乳〜


20150919-181620.jpg


満足っ!!!



入館料 670円

家族風呂60分 1500円+100円(入湯税)

牛乳 130円


合計 2400円

3000円−2400円=600円のお釣り*\(^o^)/*




開放感があって、のんびり〜で、ニコニコオーナー様のいらっしゃる、裾花峡天然温泉宿 うるおい館

長野県にいらした際にはぜひ!






※責任者様の許可をいただいて掲載しておりますm(__)m



倹約温泉#1

倹約温泉#2




コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 昨夜録画しておいたゴッドタンイチャマン視ました。
    小沢さんが羨ましかった~

  2. 今度の木曜日に、温泉に行こうと決めたよ〓
    ところで、のーりーが出るってことで、それまで一度も見たことが無かった、花燃ゆを見だして、すっごくいいドラマだと思ったよ✌
    これは、一話から見ようと思って今第七話。
    メチャメチャいいドラマじゃん❗
    こんな、いいドラマに出会わせてくれてありがとう〓✨

  3. テレビの「劇的ビフォーアフター」で長野県上田の温泉旅館のリフォーム(1億円)をやってました!
    「旅館花屋」という所で創業100年だそうです。
    のりちゃんがテレビで温泉リポートをする日を楽しみに待ってます!

  4. σ(^_^;)「ザ・駅前テレビ」は長野のローカル番組?
     
     σ(^_^;)「ザ・駅前テレビ」は首都圏で放送しているのσ(^_^;)

     ( ̄▽ ̄)=3温泉でまったりした気分を〓ゆっころと9時前から飲んで仕上がって〓KP9時から更にブドウを飲んで温泉のようにいい気分で 〓駅前からのショールームになりましたねσ(^_^;)

  5. 温泉いいにゃ~。
    豆知識付き!参考にさせてもらいます^^
    のりちゃ愛してる♪

  6. 温泉も場所によって特徴がありますね。
    それらを多くの人に伝えて下さい。
    こうして見るだけでも楽しさがあります。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

木嶋のりこ(女優)プロフィール

プロフィール画像

木嶋のりこ(きじまのりこ)
ニックネーム:のーりー
所属事務所:パイク・プランニング
身長:158.5cm
生年月日:1988年3月22日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木嶋のりこ(女優)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

木嶋のりこ(女優)アーカイブス

木嶋のりこ(女優)カテゴリー

木嶋のりこ(女優)QRコード

ブログモバイル版

木嶋のりこ(女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/norikokijima/

パイク・プランニング 最新記事一覧