[gtranslate]

戯言

熊本のニュースを見ていると、2011,3,14を思い出す。



3,11のあと、長野県でも揺れがあって、怖くて実家で毎日ニュースとACのCMを見てて

13日の夜全く眠れなくて日付が変わって暫く経っても気持ちがズシンて重くて



ここ数日笑ってないなぁ

笑いたいなぁ



って思って、布団の中でスマホをいじってGYAOのお笑いコーナーを開いたの。



でもあんまり笑えるのがなくて、

その中で、バナナマンさんのコントを見つけて、

確かバナナマンさんて面白かったよなぁってなんとなくの記憶で見てみたら、


お腹がよじれるくらい笑って


今までテレビサイズの4分のネタしか見たことがなかったから、初めて30分以上あるコントとか見て、ストーリーも面白くて、たまに泣けたりして、でもまずとにかく腹筋が痛くなるほど笑ったの。


で、気付いたら朝になってて

バナナマンさんのことを調べて


設楽さんがネタを書いてるんだなぁとか

日村さんとの解散ドッキリは感動だなぁとか

JUNKのラジオを聴いたり

とにかく物凄く元気を貰った。




それで、段々震災のニュースから番組が復活してきて、まもなく放送された「ザ・イロモネア」で、バナナマンさんがその放送回で唯一100万円を獲って、番組の最後に

「全額寄付します」

って言ったのを見て、うわぁかっこいいなぁって思ったの。




その頃ね、自分の仕事の波もそこまで良かったわけじゃなくて

不安も沢山あって

目標に向かう気持ちにモヤがかかってたんだよね。


でも、愛と笑顔に溢れてるバナナマンさんを見て、表現者って凄いって改めて思ったの。


私もこんな風に、誰かの笑顔を作りたいなぁって。



そしたらやる気が物凄く出てきて、かかってたモヤがスーッて消えた。





困ってる人、不安な気持ちの人に対して、

物理的に何かしてあげられる人、情報を提供してあげられる人、色んな人がいると思うけど、

少しでも心が暖かくなって、希望が持てたり、頑張ろうかなと思えたり、そういう気持ちにさせられる人でありたいなと、物凄く思います。







なんてことを想った日でしたよ。



とにかくこれ以上被害が大きくなりませんように。

安心が増えますように。



コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

木嶋のりこ(女優)プロフィール

プロフィール画像

木嶋のりこ(きじまのりこ)
ニックネーム:のーりー
所属事務所:パイク・プランニング
身長:158.5cm
生年月日:1988年3月22日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木嶋のりこ(女優)カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

木嶋のりこ(女優)アーカイブス

木嶋のりこ(女優)カテゴリー

木嶋のりこ(女優)QRコード

ブログモバイル版

木嶋のりこ(女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/norikokijima/

パイク・プランニング 最新記事一覧