[gtranslate]

世界一尊敬していて、ソックリな性格

世界で一番尊敬していて、性格がソックリな祖父が先日他界しました




準備で気持ちもバタバタしてまして、SNS更新出来ずにごめんなさい

祖父とじっくり向き合うことが出来ました




20170627-144637.jpg




私よりお酒が強く、

豪快で、

外では気遣い屋のくせに内弁慶で、

感情屋ですぐ泣いて、

性格が私にソックリ(笑)




性格が似ている為、喧嘩する事も多かった(笑)

でも、本当に尊敬しているんです。




二年前に亡くなった祖母が10年近く寝た切りだったのですが、祖父は10年間、祖母の病院から30分以上離れた所に行かず、毎日の様に病院に通っていました。

何かあったら一番に駆け付けられる様に…らしいです。




祖父はこの3週間くらい具合が悪く、私も仕事の合間を縫って千葉の病院に行っていましたが、祖父はこれを10年近く続けたんだな…大きな愛を持った人だな…と。




祖父には到底敵いませんが、祖父の様な立派な人になりたいです




学生時代は忙しく岡山に行けなかったのですが、卒業した頃、つまりお酒を飲める様になってから半年毎に二週間ほど岡山に行きました。




私がお酒強く無かったら、ここまで祖父と仲良くなって無かったでしょう(笑)

お酒の力って凄いね。




祖母が亡くなって、一気に祖父は弱くなりましたので、祖母の事で気を張っていたのだなぁと。

やっぱり凄い人です。




1人で生活出来なくなり、千葉に来ました。

何度か一緒にお酒も飲めましたが、もう少し一緒に飲みたかった…




最後はドクターストップで何も食べられず飲めずでしたが、病院に行くと「饅頭、寿司!」「あったかい紅茶!」と叫び、最後まで飲み食いする事を諦めて無かったし、最後の最後までオリンピックまで生きると言っていました。

「生」に関して貪欲な人でした。

最高にカッコいいと思います。







20170627-150008.jpg




私からの差し入れ(笑)

葬儀では皆で飲みまくりました(笑)

その方が供養になると思って

祖父と飲むお酒はやっぱり美味しいです。




仕事人の祖父でしたので、私も明日からまた頑張ります。




ジイジ、お疲れ様。

またいつか一緒に飲もうね。




asuka

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. エロ番長、童貞スナイパー…
    本当に僕達を”エロな天国”へ連れて(*´◒`*)行ってくれる飛鳥姉さん

    ご活躍をお祖父様は、本当の”天国”から喜んでいらっしゃると思います。 ご冥福をお祈りいたします

  2. 突然の事であすかちゃんも大変だったね・・・(;´Д`)

    大好きなお祖父様が亡くなって本当に寂しくなっちゃったね(iДi)


    こういう時何て言って上げたら良いのか、上手く言葉が見つからずごめんね
    
元気出してって言いたいけど、でも元気なんて出ないもんね(*´・д・)(・д・`*)ネー


    世界一尊敬して、あすかちゃんに性格も良くにたお祖父様

    こうして向き合う事で良い供養になっていると思うよ


    あすかちゃんも、心身ともにお疲れとは思うけど、体だけは、気をつけてね。

    謹んでお悔やみ申し上げます。

  3. 乾杯しているお姿は幸せそうな表情をされています。
    美しい孫と一緒に飲む酒は美味かったのでしょうね~。
    ぜひ天国でもお酒をたくさん楽しんでください。

  4. ご冥福をお祈り申し上げます。

  5. いつもどんなに忙しそうでもTwitterやブログで我々ファンとの繋がってくれていた飛鳥さんにしては珍しく更新がないなぁと思っていました。
    そんな事情とはつゆ知らずに。
    大酒飲みのおじいさまの話題は過去にも幾度となくブログに登場し、豪快な御仁とお見受けしておりましたが、おばあさまを本当に大切にされておられたのですね。
    悲しい気持ちであるはずなのにブログを更新してくれてありがとう。
    全くの赤の他人の自分ですが、飛鳥さんのファンの1人として

    心からご冥福をお祈りいたします。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田飛鳥(おだあすか)

小田飛鳥(おだあすか)
身長:170cm
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930