[gtranslate]

番長ちゃんこ

火鍋が自分の理想に近づいたので、次はちゃんこ鍋…相撲熱を高める為でもある…



20190414-104308.jpg

 



豚バラ、鶏肉、鶏団子入ってます

時間がある時は鶏ガラから出汁取って作ってみよ〜〜(三時間以上かかるから昨日は断念)







20190414-104455.jpg

 



鶏団子は普通のお肉以上に味が出るし、ふわふわ味が染みてて幸せな気持ちになりますね…ちゃんこに鶏団子が外せない理由が分かる気がします‼︎




ごっちゃんでした!!!!

今度お店にちゃんこ食べに行くので、研究しよう〜〜

火鍋の時もお店に行って研究したし。

私って勉強熱心。笑




asuka

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. あと、一応ですが・・・
    私はステンレス製の中サイズの鍋を使っていました。
    写真に写っている土鍋の大きさがイマイチわからないですけど、カレーの元は3切れ入れないといけないかもしれません。
    ちゃんこ鍋については、何年か前にも造り方を書いてたかもしれないですね。

  2. こんにちは台所小田の達長!
    あなたはあなたのおいしい料理で本を書かなければなりません。 私は確かにそれを買うつもりです、そして私もそれをする人をもっと知っています。
    それはとても素晴らしいと美味しそうに見えます! あなたはいつも最も素晴らしい女性です。 あなたはすべての人の夢でなければなりません!
    あなたはあらゆるジャンルの完全な女性です。

    わたしは、あなたを愛しています!
    /マイク

  3. おっ、ちゃんこ部屋飛鳥開店ですかd(´∀`o)

    美味しそうに出来てるね〜(*´∀`*)


    今年の冬は鍋、ずいぶん食べたな〜(^∪^;)

    ちゃんこも食べたけど、全部自作(笑)

    やっぱ鍋は美味しいね(v^ー^v)


    これからも研究を積んで、究極の味を追求してね(o^-‘)b

    ではでは、今週も楽しい一週間を♪

  4. 飛鳥ちゃんこんにちは。
    私もちゃんこ鍋が好きですよ~。
    味噌とカレーのちゃんこ鍋って食べたことがありますか?
    私が貧乏学生だった頃に、某ちゃんこ料理屋さんでお鍋を食べて衝撃を受けました。。。
    それから自分でもそれに近い物を再現して食べたいと思い研究しましたよ。
    まずは、スーパーに鍋セット(半額シール付きなど)というのが売っていて野菜と具材を安く手に入れます。
    味付けはカレーと味噌ということが解かっていましたが、分量は普通の鍋でボンカレーの塊(2つだったかなぁ、)を溶かしてから味噌を味見しながら入れていきます。
    それから、最大のポイントとなるのは鹿児島産黒豚の肉を使うことですw。
    貧乏だったからバラ肉でしたが、脂分は大胆にカットして投入していました。
    食べ終わった後はうどん入れたり、汁にご飯を加えて食べたりして、最後まで味わい尽くしましたねぇ~w。

  5. ホント美味しそう(o^^o)
    番長さすがです(*^o^*)
    むしゃぶりつきたいくらい大好きです❤️


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田飛鳥(おだあすか)

小田飛鳥(おだあすか)
身長:170cm
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930