[gtranslate]

野村屋本店☆★☆

佐野ケーブルテレビ「ハッピー」のロケで行きました☆★☆

 

 

DSCN7539

 

 

野村屋本店☆★☆

 

 

創業明治40年というとても歴史あるお店で

私の他の芸能人の方もプライベートで

いらっしゃったりもするそうですよ☆★☆

 

 

こちらのお店では耳うどんが食べられちゃうのです☆★☆

耳うどんっていうのは・・・

 

 

DSCN7536

 

 

こういう耳のかたちをしたうどん☆★☆

 

 

今回はゆず・しいたけなどが入っているスタンダードな耳うどんと

変わり種カレー煮込み耳うどんを試食させていただきました☆★☆

 

ゆずやしいたけが入った耳うどんは他にも

鶏やネギ、人参にナルトにかまぼこ、

かにかま、伊達巻きまで入ってる☆★☆

 

つゆもこだわりのつゆだからここでしか食べれない

伝統的でおいしい耳うどんが楽しめちゃうよ☆★☆

 

耳うどん自体の食感は通常のうどんよりさらにモチモチ感が味わえて

何よりうれしいのはおつゆが飛ばないこと☆★☆

 

特にカレーうどんって食べているときにつゆが跳ねるのが

気になったりするけれど耳うどんは箸でつかんで

食べることが出来るから気兼ねなく食べれちゃうのだ♪

 

さらにさらに・・・☆★☆

このカレー煮込み耳うどんには

おもちやチーズまで入ってるよ☆★☆

 

とろけるチーズがモチモチのおもちと一緒になってて

耳うどんだけじゃなく、おもちやチーズでも

おいしいカレーが楽しめちゃうってワケ☆★☆

 

佐野といえば耳うどん☆★☆

みんなもぜひ野村本店のおいし~い耳うどんを

食べに来てみてね☆★☆

 

オンエアは1月のお正月からの予定です♪

おったのしみにぃ☆★☆

 

 

そりではっ☆★☆

今回はこのへんで・・・☆★☆

モリんちゃ~☆★☆

٩(モ ・ㅂ・リ)و

 

 

☆★☆月刊オーディション12月号☆★☆

私のインタビューがのってるよ♪よろしくっ☆★☆

 

DSCN0661

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 私は普通のおうどんさんより好きなくらいなので佐野に来たらぜひ食べてみてくださいね☆★☆その時は野村屋本店おすすめ☆★☆カレー煮込み耳うどんお世辞抜きでおいしいですよ☆★☆

  2. ちびころさんの素敵な思い出も一緒にモリがとうございます☆★☆耳うどん・・・個人的には普通のおうどんさんより好きです☆★☆
    カレー煮込み耳うどんはすっごくおいしかった☆★☆チーズとおもちが入っているのがまたポイント高いです☆★☆
    寒さは苦手ですが早いうちから健康管理には気をつけてます☆★☆ハッピーに絶対あなをあけたくないので☆★☆
    ちびころさんもお体を大事にされてあったか~い耳うどんも食べに行ってくださいね♪

  3. 耳うどんでググッったら、wikipediaに「耳うどん(みみうどん)は、栃木県佐野市(旧葛生町)仙波における郷土料理の一種で、うどん類似の麺料理。」とかって書いてある。すごい。

  4. 遅れて遅れてモリようございます^^;

    またまた密着度満点のお店のレポ、ありがとうございます。「野村屋本店」さんは今の店主さんの奥様の妹さん(ややこしい(笑))と幼なじみでして、一緒にもんじゃ焼きを食べたりバレンタインにチョコをもらったり・・(#^.^#)今の時代の小学生ならこれで充分「おつきあい」なんだろうけどあの当時はそういう感覚はなかったな・・汗あの頃から耳うどんはあったけど今ほど有名でなかったので大人になってから食べました♪あの耳うどんは葛生に伝わる郷土食で耳の形をしたうどんを食べることで、「悪いことや噂を封じ込める」という魔よけの料理です・・トリビアですね12月に入り佐野は寒さが厳しいです><ヒートテック重ね着とかホッカイロが必需品です☆お互いに身体に気を付けましょう・・あ、インフルにも(@^^)/~~~


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/