[gtranslate]

渥美半島のみんなといっしょ☆★☆

愛知県の渥美半島・・・貝づくし渥美広報大使に選ばれた私☆★☆

 

 

Twitterはやっていなかったのですが

実は最近特別に「貝づくし渥美広報大使」としてアカウントを作って

渥美半島の素敵な情報をお知らせしてました☆★☆

 

 

よかったらぜひフォローして応援してやってね☆★☆

https://twitter.com/kai_manamioda

 

 

そんでもってそんな中での渥美半島のゆるキャラ、

あさり武士とのやり取り・・・

 

 

6

 

 

7

 

 

5

 

 

仲間入りしてるー!!!

 

 

めっちゃ感動しちゃいました☆★☆

 

 

実は最近またボコボコ谷だった私。

そんな時に自然にサッと嬉しさをくれるゆるキャラ・・・

あさり武士ってすごい。

 

 

人に傷つけられることがあっても

またこうして人に励ましてもらえるんだなって実感。

 

 

最近よく考えるのが「言葉の重み」

自分の言っていることが相手にどれだけの影響を

与えているかっていうのを考えることってすごく大切だよね。

 

 

もうこれ実は割と若いころから真剣に考えていて

たとえば自分が悪気なく言った言葉だとしても

受け手側が嫌だなって思ったら

それはアウトなんだよな、って。

 

 

だから言葉選びってすごく慎重になる。

それに伴う責任の重さも感じなきゃならないんだよなって。

 

 

私は元々この仕事を始めたキッカケは音楽で

その音楽やるキッカケになったのは

学生の頃なにげなく書いた読書感想文。

 

 

そこで優秀賞をとったっていう至ってシンプルなところから

はじまっていて割と国語の成績も良かったし

文章理解力や構成力もずば抜けてよかったので。

言葉つながりで作詞家を目指し

音楽もやってきたんだよね。

 

 

だから言葉の重みっていつも感じるよ。

私の作品の中で言葉の魔法ってキーワードが出てくるけど

言葉の魔法は人を良くも悪くも変えれると思うんだ。

 

 

私は悪い言葉の魔法の影響を受けやすいと思う。

ひとつのことを結構じっくり考える方だし

その言葉の意味だとか、背景とかにも真剣に向き合う人間だから。

 

 

よく言えば感受性が高い。

悪く言えば傷つきやすいんだなぁって。

 

 

でも私はいつも思うんだ。

人から受けた悪い魔法でたくさん傷つけられると

自分は言葉の魔法の使い方を覚えることが出来る。

 

 

そっか、こう使ったら人は傷つくんだ、とか

嫌な気持ちになるんだってわかる。

 

 

だから傷つくのは無駄じゃない。

今日傷ついた悪い魔法は

未来で人を励ませるような

幸せな言葉の魔法に変えるぞって思うの。

 

 

自分がされて嫌だったことは人にしたくない。

そうして学べることで今度は同じようなことで

傷ついた人を守れる強さが手に入るとも思うし

誰かの心の涙をぬぐえる優しさが身に付くのかな、って。

 

 

私は割と強がってしまうので。

普段はこういう真面目なとこは

なかなか表に出さないんだけど

あさり武士が素敵な魔法をかけてくれたから

ちょっと書き残しておこうかなって気になった☆★☆

 

 

個人的にはTwitterも

とても難しいツールだなと思うのです。

 

 

いつでも簡単に気軽に呟けるって楽しいけれど

どこか言葉が希薄になってしまっている気がして。

 

 

また相手の顔も自分の顔も見えない、表情もうかがえない

声色がしれない、活字だけのやり取りというのは

誤解も生みやすい。

 

 

もちろん、これは私が不器用なだけなのかもしれないけれど

私は割と言葉を選んでいきたい人間なのです。

 

 

言葉を仕事にしたいと志した人間だからこそ、

言葉を大切にとらえたいんです。

 

 

なので基本はやっぱブログでのんびりマイペースに。

ここでファンの方とまったり交流出来る時にしておくぞ~と。

 

 

軽く言葉を発したくないというか。

特にこうしたインターネット上は表情がみえないから余計にね。

気をつかってしまうのです。

 

 

・・・とまぁ真剣に語っちまいましたが

今回はこれくらいで話をかえまして☆★☆

 

 

本日はモリモリ国へようこそですよん☆★☆

 

 

今日からshowroom配信ということで

なんかよう仕組みがわかっていない昭和生まれですが

夜9時・・・遊びにきたってくださいね☆★☆

 

https://www.showroom-live.com/morimori

 

 

モリでは今回もこのへんで~☆★☆

優しい人たちに素敵な言葉の魔法をかけてもらって

頑張れています☆★☆

モリがとさんっ☆★☆

 

 

ではでは☆★☆

モリんちゃ~☆★☆٩(モ ・ㅂ・リ)و

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/