[gtranslate]

似合わなメガネ☆★☆

DSCN0566

 

 

中学生の時、伊達メガネいいじゃーんって思って

100均メガネを買ってメガネかけて登校してみたら

友達から「マジメガネ似合わない。似合わな過ぎてギネスのれるわ」と

言われた私☆★☆

 

 

最近ブルーライト気になって似合うとか似合わないとか

特に何も考えずまたまたブルーライトメガネ購入して

かけてたらモリママが「あら、似合ってるね~」と言われ

調子のってブログにのせる単純な30歳独身。

 

 

そいえば今日久々に若かりし頃からお世話になっている方に

電話をかける用事があってかけてみたら

電話切る間際に言われた言葉。

 

 

「最近は泣いていない?ちゃんと笑ってる?」

 

 

ぐぐ~っときたね。

 

 

その方は私が確かまだ10代の頃からのお付き合いで、その昔

「君はさ、気づいてないだろうけど

いつも笑ったそのあと、フッと遠くを悲しそうな目で見ているんだよ」って

言ってくれていた方だったんだよね。

 

 

割と私は昔からすごく嫌なことや悲しいことがあっても

自分が笑ってみせてればいいやって強がって無理してるとこがあって

人からよく「小田さんは何も悩みなくていいよね」とか

「そんだけ能天気に笑えて羨ましいよ」なんて

しょっちゅう言われてたし、なんかそれが当たり前になっていた中で

唯一その方だけがちゃんと私を見抜いた方だったので

当時すごく衝撃だったのを今でも覚えてるなあ。

 

 

その方はとても人生を苦労された方だっていうのを

他の方からきいていたので

そうやって苦労してきて人の心の痛みがわかるひとっていうのは

私みたいなごまかしの笑いが通じない人なんだなぁって

ただただ驚いたっけ。

 

 

10年以上たっても何気なくそんな言葉をかけて下さったので

「毎日幸せで楽しいです」って返せて本当によかった。

 

 

今までいろんなことあったけれど、

こうして今ちゃんと幸せに元気に前向きに生きれていて

自分のためはもちろん、その方のためにもなれたんだろうかとか思うと

いろんなこと、乗り越えてきてよかったなって思うんだ。

 

 

そう・・・メガネがギネスにのりそうなくらい

似合わないといわれても今似合っているなら

それでいいとは思わないかい?

・・・うふふ☆★☆

 

 

しかし人生で尊敬できる方がいるって幸せなことなんだなって思う。

私もその方くらい年を重ねた時、ちゃんと人の

心の動きに気づけるような人でありたいなあ。

 

 

モリでは今回もこのへんでねっ☆★☆

モリんちゃ~☆★☆٩(モ ・ㅂ・リ)و

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/