[gtranslate]

108回目☆★☆

モリモリ国へようこそ108回目モリがとうございました~☆★☆

 

 

 

2016-03-24-23-16-23-538

 

 

 

 

頭のお花はタイトルフリップに貼った100均のマグネットを

 

 

 

今度は頭につけた痛めの31歳☆★☆

 

 

 

あー。楽しかった☆★☆

 

 

 

ああやって自虐とりいれつつバッサバッサやるのが好きだわ☆★☆

 

 

 

最近の質問は価値観について浮き彫りになるものが多くて

 

 

 

語っててちょっと真面目になりすぎてるかな~なんて思うけど

 

 

 

やっぱ真剣なところは真剣に語りたいよね☆★☆

 

 

 

私に「あなたが大切にしている一番の宝物は何ですか?」ってきいたら

 

 

 

それは高価なものでもお金でもなくて

 

 

 

「人」だと答えるね。

 

 

 

もう聞き飽きたよってきっと言われるくらいのこのセリフ、

 

 

 

 

私は周りの人にとてもとても感謝していて

 

 

 

たとえば心底尊敬できる人たちだとかたとえば大事にしたい後輩とか

 

 

 

もちろん家族、友達、ファンのみんな

 

 

 

誰であっても私を支え続けてくれる人たちを

 

 

 

大切にしたいという気持ちはすごく強い。

 

 

 

たとえそれが余計だとかウザイとか言われるなら

 

 

 

それは私とは違う価値観なんだなって思う。

 

 

 

価値観ってあわせるものじゃなくて

 

 

 

相手の価値観を否定しないことが大切なんだなって

 

 

 

思うよね。

 

 

 

モリモリ国へようこその時ババアになったんじゃー!!とか

 

 

 

非モテじゃー!!ってネタにするけど

 

 

 

そこには明るい自虐とかあって

 

 

 

ああ、それ笑えるわ、あるあるだわとか

 

 

 

楽しんでもらえたら最高☆★☆

 

 

 

私の尊敬する綾小路きみまろ様はまさにこれを地でいってて

 

 

 

人生における不安だとか大変さを笑いに変えてる。

 

 

 

私もそういう人になりたいなぁって思うんだよね。

 

 

 

そしてきみまろ様は絶対に人に感謝する気持ちを忘れないと言ってて

 

 

 

そんなところも私が感銘をうけたところでもあるんだよね。

 

 

 

常々思うのは驕るな、偉ぶるな、恩を忘れるな、

 

 

 

感謝の気持ちは死んでも守り抜く気でいろってこと。

 

 

 

私は環境上、尊敬してくれる後輩や

 

 

 

良くしてくださるファンの皆さまがいてくれるので

 

 

 

ひとつ間違えば驕りやすく偉ぶりやすく、

 

 

 

人に感謝する気持ちを忘れてしまいやすい環境にあると思うんだ。

 

 

 

だからいつも心がける。

 

 

 

今自分は偉ぶっていないだろうか、驕ってはいないだろうか、

 

 

 

正しいと思い込んではいないだろうか。

 

 

 

だから私はたくさんの人と関わる。

 

 

 

人は財産だ。会えば会うだけ話をきけばきくだけ

 

 

 

自分の学びへとつながる。

 

 

 

「ああ、こんな考え方があるのか~」とか

 

 

 

「こんな意見もあるのか~」とか。

 

 

 

「共感できるな~」とか「ただただ尊敬するなぁ・・・」とか。

 

 

 

だからなるべくたくさんの人の話をきく。

 

 

 

表情をみる。

 

 

 

今この人はどんな気持ちで話しているのか、

 

 

 

何を伝えたいのか、何を大切にしているのか。

 

 

 

会って無駄な人なんてどこにもいない。

 

 

 

みんな大切な「何か」を必ず持って生きてる。

 

 

 

私はそれを知るのが好きだ。

 

 

 

私はそれを聞くのが好きだ。

 

 

 

卑屈な人は好きじゃない。

 

 

 

卑屈からは何も生まれないことを身をもって知っているからだ。

 

 

 

どんなに周りが助けたいと願っていても。

 

 

 

手を差し伸べても。

 

 

 

一歩を踏み出すのは自分だ。

 

 

 

私には好きな作品がある。

 

 

 

「人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる」

 

 

 

私はこれを観てすごく衝撃を受けたんだよね。

 

 

 

もちろん事故や病気もあるじゃんっていわれてしまえば

 

 

 

それまでなんだけど。

 

 

 

でもさ、どうせ生きていくならハッピーエンドを信じて

 

 

 

生きていく方が楽しくないかな☆★☆

 

 

 

うつむいて歩くより大口あけて笑って

 

 

 

やっべ☆★☆カナブン口に入ったわ(byモリモリ国の女王)

 

 

 

くらいが私には合ってるなって思うんだ☆★☆

 

 

 

なんかま~た長々くどくど語ったけど

 

 

 

何が言いたいかって自称20代にみえるアラフォーも痛いけど

 

 

 

31歳でお花のマグネット頭にぶっさして

 

 

 

自撮りしてる私も痛くていいカンジって話☆★☆

 

 

 

モリんちゃ~☆★☆٩(モ ・ㅂ・リ)و

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/