[gtranslate]

夢を叶えること☆★☆

IMG_0935

 

 

 

 

渥美半島のあつみ夏まつりの控室前でしらたまんと一緒に撮った写真~☆★☆

 

 

 

今日はちょっとプライベートな話も織り交ぜつつ・・・。

 

 

 

実は今日私の友達が念願の仕事のための試験に受かったのだ☆★☆

 

 

 

その人はまだ十代だった頃からその仕事に憧れていて

 

 

 

何度か試験を受けていたんだけどなかなか合格することが出来なくて。

 

 

 

試験のための勉強は一生懸命やっていたしやる気もいっぱいで

 

 

 

だけど全然結果が出なかった。

 

 

 

面接の話をしているときに少しだけ、どんな風に話しているのか聞いたら

 

 

 

一生懸命に用意していた言葉たちが出てきて

 

 

 

なんでだろね。それが私には響かなくて

 

 

 

生意気に「君らしさが全然伝わってこない。すごく勿体ないと思う」って

 

 

 

アドバイスしたんだ。

 

 

 

一番結果が出なくてつらいのは本人だって分かっていた上で

 

 

 

でもそれはとても大切なことだって私は思ったの。

 

 

 

年齢に限りがあるから今年が最後のチャンスで相当プレッシャーもあったんだけど。

 

 

 

毎年試験が終わると浮かない顔して「うまく出来なかった」って言っていた友達が

 

 

 

今年はすごく晴れやかな顔して「笑顔で元気にやりきった!」って言ってた。

 

 

 

そして今日。

 

 

 

合格したって連絡がきて飛び上がりそうなくらい嬉しかったよ☆★☆

 

 

 

みんなには夢がある?

 

 

 

私はね、夢は頑張れば絶対叶うもの・・・・ではないと思う(苦笑)

 

 

 

ははは、夢を与える仕事してんのに何言ってんだって思われちゃうだろうけど。

 

 

 

だからね。

 

 

 

そこに立つことが出来るのなら覚悟を決めなきゃならないと思うんだ。

 

 

 

「その舞台にたちたくてもたてなかった人たちが

 

 

 

この世界にはいるんだ」ってこと。

 

 

 

世の中っていろんな力で動いててたとえば運だったりタイミングだったり

 

 

 

人との出会いとか関わり方や自分の性格、積み上げてきたもの

 

 

 

そういうのが全部積みあがって未来に続いていくんだと思う。

 

 

 

もちろん努力は大切。目標をもって取り組むこと。

 

 

 

前向きに生きること。簡単なようで、

 

 

 

だけどそれって案外難しかったりしない?

 

 

 

私は普段後輩に「結果を出してみせろよ」って厳しく言うけれど

 

 

 

本当は知ってるよ。

 

 

 

頑張れば結果が出るってもんでもないってこと。

 

 

 

この世界には夢かなわず膝をついて涙をこぼした人がたくさんいるということ。

 

 

 

そしてその夢をあきらめた人がいること。

 

 

 

夢のために大切なものを捨てた人がいることも。

 

 

 

今でもたまに思い出す。

 

 

 

「夢をとるのか諦めて大事なものを守りぬくのか、

 

 

 

私には選べないし決められない!」

 

 

 

若い自分はそう言って泣きついたことがあったなぁ、とか。

 

 

 

結局私は夢をとった。

 

 

 

そう、今の自分をとったんだよね。

 

 

 

捨てたものもあったんだよなって。

 

 

 

だから今の私があるんだ、って。

 

 

 

夢を持つってそういうことだと思うんだ。

 

 

 

傷つくことだと思う。辛いことだと思う。

 

 

 

だけど、そこに必ず自分が積み上げてきた揺るぎない誇りが生まれる。

 

 

 

だから私はね、夢を叶えた人だけがすごいなんて思わないよ。

 

 

 

夢をもって未来に向かって頑張る人はきっとみんなすごいんだって思う。

 

 

 

そしてそんな夢をもっている人を応援してくれる人たちの優しさや温かさも

 

 

 

大事にしたいな~って思ってるんだ☆★☆

 

 

 

夢を持つ人が前に進めるのは、

 

 

 

その先の道を作ってくれる人たちがいてくれるから。

 

 

 

人に感謝する気持ちを忘れちゃったら

 

 

 

もうその先には進めなくなると思うんだ。

 

 

 

さてさて☆★☆

 

 

 

何にしろ受かってよかったな~って☆★☆

 

 

 

思わず熱く語っちゃったよね(笑)

 

 

 

これだからかわいがってる後輩に

 

 

 

「酔うとよく熱く語るようになるから~」とか言われちゃうんかね☆★☆

 

 

 

あれおかしいな☆★☆

 

 

 

今飲んでないんだけど☆★☆

 

 

 

 

そんでもってここからは今日も私の番組の宣伝しときます☆★☆

 

 

 

 

 

mojiari

 

 

 

 

「とりあえずアサリくっとけ!」

 

 

 

 

次回放送は8月28日(日)17時より生放送☆★☆

 

 

 

渥美夏まつり2016特集☆★☆

 

 

 

ゲストに辻村ゆりな☆★☆

 

 

 

そして番組内ではTwitterのハッシュタグ#あつみ夏まつり2016に

 

 

 

アップされた写真を「勝手にフォトコンテスト」しちゃいます☆★☆

 

 

 

最優秀賞には(希望があれば)私とたまん

 

 

 

2人の書いたサイン&外袋にサインのはいった

 

 

 

今じゃなかなか手に入らない

 

 

 

かいくんマスコットをプレゼント☆★☆

 

 

 

一応今のとこ賞は最優秀賞、あさり賞、たまん賞があります☆★☆

 

 

 

あさり賞は(こちらも希望があれば)私のサイン、

 

 

 

たまん賞も(こちらも希望があれば)たまんのサインです☆★☆

 

 

 

みんなどんどんアップしてね☆★☆

 

 

 

そしてこの番組では只今クラウドファンディングをしています☆★☆

 

 

 

あと10日で目標金額40万円が達成されなかった場合、

 

 

 

最低ラインの半年という期間で番組が終了してしまいます~

 

 

 

・・・とか言いつつ実はむしろこんなに集まったことがすでに

 

 

 

すごくすごく嬉しいんだけどね☆★☆

 

 

 

もし半年しか番組やれなくても惜しまれるような番組にしていきたいな☆★☆

 

 

 

頑張ろう☆★☆

 

 

 

達成金額までは残り18万円となっておりますので

 

 

 

支援にご興味をもたれた方、どうかよろしくお願いします☆★☆

 

 

 

こちらからご支援をお待ちしておりますよ~☆★☆

 

 

 

募金の額により様々な特典も受けられますので

 

 

 

そちらもお楽しモリ☆★☆

 

 

 

☆★☆私のお仕事情報☆★☆

 

 

 

現在開催中☆★☆

どうかどうか渥美半島のゆるキャラかいくんに

毎日の投票おね貝しますね☆★☆

 

 

☆★☆みんなの愛で一万票突破~☆★☆

 

 

ゆるキャラ2016かいくん投票のお願い

 

 

8月20日(土)出演しました☆★☆

 

 

あつみ夏まつりは終了しました。

 

 

 

ご来場くださったみなさま、モリがとうございました☆★☆

 

 

 

1470235647712

 

 

 

発売中

貝づくし渥美ゆるキャラ&小田真奈美がLINEスタンプに

 

 

 

CM出演☆★☆みんな買ってね☆★☆

 

 

 

KIRINプラズマ乳酸菌

 

 

 

https://youtu.be/uE6Vljwb-VA

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/