投稿日:01.24.2010|カテゴリー:日記



あんまんは、こしあんよりつぶあんが好きです。



こんばんは。


いやー、寒いですね…。北海道はマイナスで、数日前に一度、暖気入って溶けて、またしばれてガッチリ凍ったので、気をつけて歩かないといけないですね…。
車も気をつけなければいけないですね…(道路ツルツルでわやだべな…)。
雪国の子供達は、屋根の下を歩いちゃいけねーよ。
危ねーからね!


関東もまた寒さ戻りました。
そんな中、1月最後のラウンドが近々あるので、軽く練習してきました。寒いから身体硬くなって回しずらかったです…。


遡る事、二十数年前。

初めてクラブを握ったのは、中学生の頃。
父親に連れられて、地元のゴルフ場に行き、隣接されてるドライビングレンジ(打ちっぱなし)で、ボールを打たせてもらったのが初めてでした…。

クラブヘッドはパーシモンの時代。芯に当たると食い込むような、くっついているような感触。

しかしボールは右へ左へ上へ下へ…で、その頃夢中になっていた野球を上回る興味は、残念ながら沸き上がりませんでした…。

時が経ち、25歳の頃、周囲の多くがゴルフを行なっていて、一度やってみるかと知人に誘われてコースに出るものの、そう甘くはなく散々…またまたゴルフから遠ざかりました…。

1998年、手首を手術して増々ゴルフに興味が無くなり(ダフると痛んで仕事に影響しますから…)、『皆、ゴルフの何が面白いんだろ…』と、思うようになり、“大村はゴルフやらない”というイメージが定着していました…。


しかし30歳を越えた頃、私のある恩師が言いました。『ゴルフやってみろ。バッティングに生きるぞ。オレももっと早く始めておけば良かった。』
と、おっしゃられて、この方が言うなら間違いないだろうと思い(だって名球会の方だし…)、よし、いっちょやってみるか!となりまして、3度目のトライ。

道具一式を買いに行き(初心者用)、いざゴルフライフのスタートとなりました…(ラウンドする時期は限られてますけどね。(苦笑)冬)。


私にとってのゴルフとは、世代、ジャンルを越えた人とのコミュニケーション、マナーや気配りを学べる、緑の中を歩く心地良さ、そして最後に自分との闘いです(基本的にどんな状況でも打って前に進まなければいけない)。


10年弱経ち、下手くそなままですが、ずっと楽しむ事が出来るスポーツです。

世代、性別を越えて一緒に楽しむ事が出来るゴルフは、今では、とても好きなスポーツになりました。


これからも、身の丈に合ったゴルフをずっと続けて行けたらと思います。


“もっと早く始めていれば良かった…”



追伸:パソコンでこのブログを見て頂くと、時間帯によって景色(朝、昼、夜)が変わりますよ☆

ダイヤモンドブログのデザイナーさんの技術です☆なかなかいいっしょ(笑)とても気に入ってます。ありがとうございましたm(__)m


景色は、お気付きになられたでしょうか?

そうです、声問辺りから見た稚内の景色です♪


私の好きな景色の一つです。


皆さん風邪に気をつけて下さい。

次回更新は、2月1日あたりでしょうか…。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年1月
    2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー