投稿日:03.23.2010|カテゴリー:日記

納豆は、砂糖を少し入れて、玉ねぎとキムチを刻み、卵の黄身、海苔、だし醤油、洋辛子を入れて、あったか炊きたて白いご飯にかけて食べるのが好きです。





こんにちは。




1月は、行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまうという3月も下旬になりました。1年の四分の一が、過ぎようとしています。


北海道は、まだ雪が降っています。吹雪いたりもしています。北国の春は、遠いですね…。

関東地方は桜が開花。

これから関東に出張でございます。




先日、新聞記者にクレームをつけました。

今年で5回目になります。
活字は怖いです。みんな見ています。



4年前から、この時期に必ず数件お問い合わせの連絡が入ります。



『いつ結婚したんだ!?』

『なんで黙ってたんだ?』

『今度嫁さんに会わせろ!』

『幸せな家庭を築いてください(^^)v』


私がそれらの質問に対して、一つ一つ『え?なんで?』と、問いただします。

『だって、選手名鑑に“既婚”って載ってるよ。』


どこの新聞社か、訊ねると、『○新スポーツから出ている名鑑だよ』


それから、その関係の会社の記者さんに、すぐに連絡。 厳重に注意。
今年は、仕方がないので、来年からお願いしますよと、固く約束したのが、2006年のこの時期。

2007年、知り合いからまた同じような問い合わせが殺到。

おいおいおい、またか…。と、新聞記者さんに訴える。
『あ、すみませんでした…。来年は、ちゃんとしますから!』


完全に怪しい…。

08年、私の予測通り、名鑑には、“既婚”


やってくれましたね…。

ここまで、本人の訴えを通さず、真実と違う情報を流すとは、何か私に対し意図的なものがあるのかと考えざるを得ませんでした…(笑)。
しかし、そんな事をしても、新聞社にとってなんのメリットもない筈だが…。



08年にも、クレームをつけて、翌09年。

知り合いから『また“既婚”になってるよ。』



やっちまったな、道○スポーツ…。


またまたクレーム。 『もう、勘弁してください。これじゃあ、一生結婚出来ないじゃないですか。。お願いします、訂正してください。』と、私は懇願しました。


まあ、私の人生など、世間から見ればちっぽけなものか…と、卑屈になり、食欲がなくなる…。


さあ、“結婚生活4年目”を終えた今年2010年。
果たしてどうなっているのでしようか、今シーズンの道新○ポーツの選手名鑑。






『結婚してたんだね。おめでとう!今度嫁さんに会わしてな。』





と、札幌のお世話になっている、方からお祝いのメールを頂戴致しました…





…とうとう私、結婚生活5年目に突入しました。。。






さてと、弁護士に連絡するか…。




そんな思いをよぎらせながら、翌日球場へ。


道新ス○ーツさんの担当記者さんに、5年連続5回目(この記者さんには、初めて)の訴えをさせて頂きました。



『あの〜、こうこう、4年前から、こういう事になってまして、こうこう、こういう状況になってますので、なんとか訂正して頂けませんか?』


『わかりました。とりあえず、ハム番24時にて出しておきます。』



全国に配られてしまったものは、もう仕方がない。

来年、“既婚”から“未婚”になり、『あれ?離婚したの?』と、思われても仕方がない。




反応は、早かった。



翌日、その記者さんが、『出しておきましたよ。一面に(笑)』



確認してみると、確かに一面の左下に、掲載されていました。


訂正された事実よりも、その記者さんが、すぐに反応し、行動してくれた事が嬉しかったです。



その有言実行、誠実な記者の方は、“道新スポ○ツの石川さん”といいます。




石川さん、ありがとうございましたm(__)m





周囲の他人にとっては小さな事でも、当事者本人にとっては、すごく大きな事ってあります。


私自身も逆になった時には気を付けたいと思います。




もし、来年、ユニフォームを着させて頂く機会があり、このまま“未婚”でしたら、2011年の道新スポー○の選手名鑑を楽しみにしたいと思います。




晴れて“バツイチ”になれる事を願います・・・(?)。

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー