投稿日:09.11.2010|カテゴリー:日記



夏は、そうめんが好きです。
子供の頃、夏場の日曜日のブランチは、そうめんでした。

今でもたまに茹でて、頂きます。(揖保の糸)

薬味を沢山入れると美味しいです。












こんにちは。










関東地方、台風が過ぎ去り、一瞬涼しくなりました………と言っても27度。


翌日30度。


この気温が涼しく感じられるくらい今年は暑かったです。




先日、札幌でお休みを頂いたので、今年何回目かの札幌でゴルフ。


天気に恵まれ過ぎて、34度、晴れ。




近くではもうすぐ全日空オープンが開催される輪厚がありますが、北広島にある広いゴルフ場に連れて行ってもらいました。





広い………。フェアウェイが広い…。
広くて力む………。


振り回して、OB気を付けねば…。





いえいえ、今日の楽しみな課題はドライバーではなく、パターなのです。





パッティング…………それは、芝目、傾斜、メンタル、色々な事が複合した、奥が深過ぎる分野。




私の場合、『道具か?』と、自分の技術は棚に上げ、流行りで買った、ロッサ・スパイダーを買い替える事に。




新しく、購入したパターは、スコッティキャメロンのニューポートシリーズ。


スパイダーとは真逆のパターです。



オートマチック性の優れたスパイダーから、マニュアルで操作するピン型へ。


確かタイガーウッズ選手も使用していたブランド。


パットが上手い人が使うイメージがあるパター。


気分は、タイガーで、勇んでグリーンへ。




いい感じ。





でも、自分の指先や腕の感覚が、もろに伝わる感じがします。




終わってみたら、パット数はいつもと一緒……。



下りはショートするし、3mのバーディートライもショートするし……。



そんな弱気でどうするんだ!短かったら、一生入らないぞ!と、毎回自分に言い聞かせてはおりましたが……。






新パターのデビュー戦。

自分の心の弱さが判ってしまうパターだという事がわかりました…(笑)






教訓。

ある程度の技術が無いと、道具替えてもすぐには上手く行かないですね…。


それから努力。

これからは、ちゃんと早目に行って、練習グリーンでしっかりパター練習してからスタートしたいと思います。






それにしても、暑かったです。

足首に日焼け跡がくっきりでした。



1・5ラウンド、6時間歩けばそうなりますね…。




お昼は、広東麺を頂きましたが(熱くて、美味しかったです)、ここのゴルフ場のコースにある茶店のカレーパンが、最高に美味しかった事を付け加え、本号を終ります。



PS:両腕の火傷は、大阪の家庭には必ずあるという“アロエ”を思い出し、その成分が入った軟膏を買って来て、塗ったら二日間で治りました。


恐るべし、アロエ…。

ありがとう、アロエ…。

















Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー