投稿日:10.22.2010|カテゴリー:日記



鎌ヶ谷の梨は美味しいです。
今が季節です。

ぼーっとしてたら、買いそびれました…。









こんにちは。












先日、成田で焼き肉屋を探し、炭火焼き肉・韓国館というお店に入る事になりました。


名前からすると、大きくて広くてという印象でしたが、ハングル文字の看板が並ぶ、怪しい雰囲気のビルの中に、階段を上がった2F。


店に入ると、こじんまりした家庭的な雰囲気。
一組のお客さんが小上がりで、食事していて、『何?』みたいな顔でこちらを見ます。



すると1人の中年女性が、慌てたように小上がりから下りて来て、『いらっしゃいませ。ママ、出掛けて今いない。何飲む?私に頼んでいいから。』と店員の代わりをしています。


飲み物を頼むと、今度は食事中だった若い女性が『どうぞ〜』なんて言いながら持って来ます。




なんだか食事中に申し訳なく思えて来ました…。


完全に普通の韓国の民家の食事中に紛れ込んでしまったような状態…。





そうこうしてたら“ママ”らしき人が帰って来ました。




『すいませーん。』



食べ物をいくつか注文。




しばらく食べていると、先ほどの客か店員か分からない中年女性が来て、『何故ここ、分かった?誰か、紹介?』



『いや、あの、…ぐ、ぐるナビで……』


と、かなり適当に答えた。


本当はカーナビの周辺施設検索にあったのだが、面倒だったので、まあいいかと思い答えた。



女性は、なんとなく納得して下がった。



失礼ながら多分、あまり一見のお客さんが来ないから聞きたくなったのかな……と、思いました。



シーンとした店内。




1時間過ぎて、そろそろお腹もいっぱい。

さてそろそろ出ようかと思った頃、また先ほどの女性が席に近付いて来ました。




『ぐるナビってどうやって見るの?』





え!? まだ、気にしてたの!?



そこまで聞くなら、正直に答えなきゃと思い、『実はぐるナビではなくて、カーナビで検索したらここがありました。』




『あー…。』



今度はこちらが適当な返事をされてしまいました。




う〜ん、なかなかコミュニケーションが上手く行かない。



最後は、帰り際に『マシッソヨ。アンニョンヒケセヨ。トオゲッソヨ。』と、言ったら、『何故、韓国語知ってる?』と、言われたので、微笑み返しで終わらせました。





凄くアットホームでゆっくり出来るお店で、特に水キムチと骨付きカルビが美味しかったです。




オモニ、カムサハムニダ。








所変わって、先日、近所で、これまた中年女性がシーズーを連れて散歩しておりました。


向こうからもう一頭、中年女性が連れて来ました。これもシーズー。


顔見知りのようです。



互いに接近、犬同士仲良くじゃれ合うのかと思いきや、『ヴ〜〜ヴ〜』と威嚇し始めました。




あまり、仲良くないのかなと思って見ていました。


私も接近し、すれ違い様、飼い主同士の会話が聞こえて来ました。





『今日、お父さんどうしたの〜?』


完全に相手の犬の方を見て話しています。

犬達は、まだ唸り声をあげて威嚇し合っている状況。

『お父さん今日はいないの〜』


もう一方の飼い主が飼い犬の代わりに答えていました。




犬同士が完全に唸り合ってるのに、飼い主が犬の気持ちとは真逆のコメントをしていたのが滑稽でした。








そんなある日の出来事でした。



通勤途中の金木犀がいい香りです。


北海道は、冬の使者“雪虫”が飛んでいるとニュースで見ました。


そろそろコート、手袋、マフラーの時期ですね。



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー