投稿日:12.15.2010|カテゴリー:日記



最近ヘルシア緑茶と黒烏龍茶をよく飲みます。








こんにちは。








師走は、ホントに忙しいです…。

年賀状、掃除、ゴルフ、釣り、映画…。

60%は、趣味です…。



道内はかなり降ったみたいですね。



こちら関東地方は、気温が上がったり下がったりで、大変です。


セーター、コートにマフラーなのか、Tシャツにジャケットでいいのか…。


気持ちを引き締めていいのか、緩めていいのか…。


双子座流星群も少し曇り空…。







来年7月の地上デジタル放送化に伴い、最近よく電気屋さんに行って、品定めしています。



まあ種類の多い事。


何を基準に選べば良いんだか、わーかんないもんね……。




いや、メーカーは決まってんだわ。


先ずは大きさだべ…。


続いて値段。


続いて、性能。3D、録画機能、省エネ機能、デザイン、端子の数、音、画質……。


店だと分からないので、カタログを貰って、日々勉強です。


お店によって同じ型番でも若干の価格差があります。


またポイント制度や還元率も違います。


エコポイントも来年3月まで…。


頭が混乱します。


でもじっくり選んでいる時間もまた楽しいのです。


もう少し安くなるまで待とうか、新しいモデルが出るまで待とうか…。


待っていたらキリがない。

果たして3Dは本当に必要なのか…。


多分これから映画やレンタルDVD、スポーツ番組等あらゆるジャンルで3Dのソフトが出て来るような気がします。


そうすると、3D機能は必要になって来る…。


でも少し高い…。


そもそも3Dは今まで無くても不自由しなかった…。


こんな感じであれやこれや考えております。


必要な機能と予算を照らし合わせて、まだまだ検討してみます。








夕方の駅前、サンタの格好したティッシュ配りの人を振り切り家路を急ぐサラリーマン……。



足早な人混みの向こうに、宝くじ売り場発見。


宝くじなど、ほとんど買った事がない。(ロト6なら何度かありますが…)


気が付くと私は第596回年末ジャンボ宝くじの看板の前に立っていました。








『1000円分下さい。』



『3枚ですね。』




『あ、はい…』





買った経験が少ない私は、まるでガソリンスタンドで給油するかのように1000円札を出していた。



お釣りが100円返って来た。


もうちょっと買おうかと一瞬思いましたが、当たるものは例え1枚でも当たるし、当たらないものは100枚買っても当たらないものだとすぐに思い直し、“1000円分”3枚だけ購入して、その場を去りました。



よく宝くじは“夢を買う”“発表までのわくわく感がいい”はたまた“買わなきゃ当たらない”と言いますが、私も買った瞬間に『2億かぁ……テレビすぐ買えちゃうな…。』と、訳のわからない計算を立てました。




しかし、そんな事よりも、売り場のおばちゃん(おねえさん?)が、購入した宝くじを私に渡しながら、



『ありがとうございました。当たりますように……。』



と、言ってくれた事が、寒くて忙しい師走の私には“当たり”だったのであります。






北海道の皆さんは、車の運転、雪の軌を歩く時、建物に入る時の階段など十分注意して、冬の感覚を思い出してください。


靴の裏張らなきゃダメですよ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー