投稿日:01.16.2011|カテゴリー:日記



手袋は、“はく”って方言なので、標準語では“はめる”になるみたいです。








こんにちは。








今年初ゴルフ。



気温1度。 日中は7度までしか上がりません。



相当着込んで、モコモコの状態、体中にホカロン貼って挑みました。




日陰のティーグランドは、ティーが刺さらず、グリーンはプロ並みにカッチカチに凍っております。


それでもまだ風が無かったので、なんとか怪我もなく無事終えました。



ただ一つ失敗したのは、昨年末、購入した“ショットナビ”。


GPSで現在位置からピンまでの距離を表示してくれる優れモノ。


前日に充電満タン、ちょっとならと思い、色々いじっておりました。


当日1番ホール。


さあ、使うぞと思い電源オンにしましたら、“バッテリー不足”の表示が…。


あまりに気温が低くて、通常よりバッテリーを消費してしまったんですね…。


残念。


機械を頼ると、こういった事も起こりうるので、気を付けようと思いました。


キャディさんにも恵まれ、良いゴルフでした。


そのキャディさん、私が2mのバーディーパットを外してパーを取って喜んでると、『パーじゃダメだな。』と叱咤激励してくれました。


私は『はい、その通りでございます。』と返しましたが、こういった言葉も自分を高める為には、嬉しいものです。



スコアは私の血圧位で、まあ初打ちとしては、上出来でした。



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー