投稿日:03.14.2011|カテゴリー:日記




被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。




その日は、仕事で横須賀におりましたが、すぐに避難、20時間かけて無事千葉県に戻りました…。



津波、原発事故、液状化現象、火災……


各地で被害が広がり、様々な状況、犠牲者が明らかになって来ています。


日に日に今回の東日本大地震の被害規模の大きさを感じさせられます。


『出来る事、しなければいけない事』をよく考えたいと思います。


命の大切さを改めて深く感じさせられる日々です。





寒い東北地方、まだまだ余震が続きますが、一人でも多くの命が救われるよう祈っております。

コメント (17件)

  1. 大村さん、こんばんは。

    北海道は春らしい日が多くなってきました。

    被災者の方々や被災地の様子が日々気になります。
    支援のこと、原発のこと、そして今年の日本の経済のことなど、色々考えてしまいますが、まずは、今回の震災から学びたいと思います。

    犠牲になられた方々の命を無駄にしないように、私たちは何を準備したらいいのか、どう生きるべきなのか…
    無駄をしない生活、助け合い、いたずらに自然を壊さない、食べ物や身の回りのものに感謝する…色々なことを考える機会となり、たくさんの気付きがあったと思います。

    被災者・被災地の復興を願うと共に、次の災害の準備をしなければならないと感じています。

  2. おはよう御座いますo(^-^)o
    そうですネッ!命は、大事かどうかわからないですが、産まれて来てしまった以上は、悔いのない人生を送りたいと思ってます。が最早、子育て失敗です。生きてるって事は、なんぼでもやり直しがききますからネッo(^-^)o
    ほんと、大きな事はできませんが、小さな事から、コツコツと……ですネッ☆
    あと4ケ月で、華の40代!!に仲間入りなります。萎れてる場合じゃないですネッ。まだまだじゃぁー頑張るどぉー(^O^)/

  3. 今日はサインありがとうございました!

    明日から”成せば成る”を心に刻んでまずは春に向けて全力プレーが頑張って行きます。

    また鎌ヶ谷に行くのでその時もよろしくお願いします!

  4. 大村コーチ、こんばんは。震災から3週間が過ぎましたね。まだ余震が続く中、鎌ヶ谷は大丈夫ですか(T_T)
    今年の鎌ヶ谷はベテランが沢山いてびっくりでしたね(^w^)信二選手もそろそろでしょうか????
    日毎にTVや新聞記事が減りましたが、忘れること無くチームと共に募金したいと思います。がんばろう日本!!!!!

  5. 大村さん、こんにちは。
    今頃は、お仕事中ですね。お疲れ様です。

    東日本大地震から3週間が経ちました。未曾有の大地震だと改めて痛感する毎日です。
    横須賀から4時間歩いて帰宅したのを思い出します。

    未だ続く余震、そして原発問題。山積みです・・・
    だけど春は着実にやって来て、桜も蕾を膨らませて咲こうとしています。慰めになり、力になると信じています。

  6. お久しぶりです。
    横須賀→千葉で、20時間って、いまいち、わからないですが、ひょっとして徒歩じゃないですよネッ!!!
    地震怖いのに、あとに来る津波なんてもっと怖いです。おまけに、放射能もばらまいてしまいました!が、今は、いろんな所でいろんな方達が復興に向かって働いてくれていますね!私も、仕事出来てる事に感謝しながら、わずかばかりの募金頑張ってますo(^-^)o
    早く復興して、日本中が元気になって欲しいですネッ。
    小谷野選手が復帰して来ました。
    有り難う御座いましたo(_ _)o
    開幕まで整って来ましたネッ!
    楽しみです。

  7. こんにちは。

    大村さんは震災当日、20時間かけて戻られたのですか。無事でなによりです。こちらは仕事先から自宅まで、6時間かけて帰りました(徒歩と一部復旧した地下鉄で)。

    途中、東京ドームを通りました。
    開催に関していろいろありましたが、セ・パ両リーグが足並みを揃えたそうで、ほっとしています。

    こういうことが起きると、日々の暮らしが大切に思えてきます。今、自分の出来ることを、きちんとしていきたいとも。

    大村さんは、どん底から幾度も立ち直られてきた経験から、人間の逞しさを知っていらっしゃるでしょう。
    きっと日本は、復興しますよ。そう信じています。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー