投稿日:04.24.2011|カテゴリー:日記



こんにちは。


花びらがひらひら舞い落ちて葉桜に変わろうとしています。

今は八重桜が綺麗です。


20度を越える日もあり、初夏を思わせる陽気。


最近鎌ヶ谷ではツバメが巣を作り初めています。


このくらいの天気が1年間続けば良いのにと思ったりします。




先日体が石のようになって来たので、整体・マッサージを受けに行ったのですが、痛い痛い…。


最初は『強さはこのくらいでいいですか?』と聞かれ『はい、もう少し弱めに。』と答え、弱めにしてもらいましたが、段々と強くなって来ました。


マッサージ師さんがグイグイ押しながら『どこか痛い所ありますか?』


(今、押してる所が一番痛いんです…)と、心で思いながら『大丈夫です…』


聞き方が“どこか”だったので、そう答えるしかなかったのです。


頭もマッサージしてもらいましたが、割れそうな痛さ…。


『かなり頭皮も固くなってますね…』


私は一度たりとも痛いと言わず、マッサージ師との闘いに勝利しました。


最後に言われた言葉が『緊張しぃの人は頭が痛くなりますから。』


最近、そんなに緊張してたかなと思い返してみたりもしました…。


なんだか疲れが増したある休日の出来事でした……。

コメント (17件)

  1. お大事にしてください。。。

  2. おはよう御座います。
    札幌は、雨が多くて風邪引きそうです(-。-;)頑張って跳ね返したいと思います。
    鶴岡さんが、鎌ケ谷に合流されたましたネッ\(^O^)/嬉しいです!待ってるので、宜しくお願いしますね(^-^v)

  3. こんばんは(^-^*)/

    活動の拠点が変わると、いくら慣れていても疲れますよね…
    大変なお仕事ですし、きっと大村さんは「気遣い」の出来る方なんだと感じますので、知らず知らずに緊張感が続いているのかもしれませんね!

    気を抜いて、ホッと出来る時間と場所が大事大事(笑)

    そういう年齢です…私も(爆)

    犬が飼える環境になるといいですね☆

    頭皮は、今流行りのヘッドスパなら家でも出来ますよ〜緊張すると張るみたいですから〜
    お試しあれ!!!

  4. こんばんは。

    桜、とても綺麗ですね。こちら沖縄は昨日、梅雨入りしました。

    私も休日にマッサージや足ツボに行く事がありますが、いつも痛い思いをします。特に足ツボは声が出ないくらい痛い時があるけど、私も我慢して耐えます(笑)なんですかね〜この我慢。

    たまに身体をリセットすることは大切ですよね。
    疲れを溜めないように、お仕事頑張ってください!

  5. 大村さん、おはようございます!
    ツバメが巣を作ったんですか?ツバメも応援の準備が出来たか。違うか(^_^;)
    疲れが増した休日だったんですか?マッサージした意味無いじゃないですか、と思う今日この頃です(^_^;)
    疲れは知らないうちに蓄積されてるものですよね!!少しは、体ほぐれたのかな!
    リフレッシュするのも仕事ですよ(^o^)/意外に二軍選手達が試合してる場所、凄く家から近い事に最近気づきました。

  6. 巌さん 初めまして 

    お疲れ様です。

    GAORA 放送の西川選手への言葉
    「今しかできない事がある。続けることこそ力になる」

    かっこいいです。感動しました。

    これからも、応援しています。

  7. こんばんは(^_^)

    GAORA観ました!
    待ってろ!!一軍。西川選手でしたね。
    大村さんもたくさん。
    声も聞けたし、思っていた通りとてもキレイな字でした
    今日はいい日になりましたぁ♪
    おやすみなさいませ☆

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー