投稿日:06.18.2011|カテゴリー:日記




『早くじめじめした梅雨が終わって、スッキリした夏が待ち遠しいですね。』と、ニュースの人は言います。


で、夏が来ると同じ人が言うのです。
『毎日うだるような暑さですね。〓〓日目の猛暑日です。熱中症に気を付けてください。今年の夏を涼しく過ごすにはこちら……』などとあれだけ“待ち遠しい”かった夏を乗り越えようとしています。


この人は暑いのが好きなのか嫌いなのか……24年前から毎年思っていました…(笑)。








私は梅雨時はわりと好きです。


夏は苦手で暑さに弱いのですが、蒸し暑い梅雨時の方がまだマシなのです。



夏は日射しが強く、浴びるとすぐに眼と頭が痛くなり、夜も眠れなくなり、氷枕を作ったり、冷えぴたシートやアイスノンを目や額に充てたりして寝る為の工夫をします。


日光に弱いのです。


梅雨は曇り空が多いので、まだ助かります…。





さて、今年1年も半分が過ぎようとしています。


上半期は如何でしたでしょうか。


私は“なんとかここまでもった”という感じであります。


かなり体力が落ちているので、何かトレーニングをしなければと思うのですが、そのトレーニングで疲れてしまうのでなかなか…。


回復期間を作ってからですね。



たまに元気な人を見ると羨ましく思い、何故そんなに元気なのかを尋ねたりもします(笑)



そうはいってもやはり梅雨。


体がいつもよりダルく、腰や関節がズシリと重い。



そんなタイミングで久々の北の大地、北海道に降り立ちました。



空気はカラッとして20度くらいの天然エアコン。



やっぱいいわ。



函館空港から中山峠を越えて江差に向かい、室蘭回って帰鎌します。


函館からの道中、“ラッキーピエロ”なるものの唐揚げを頂きました。



初めて食べましたが、タレ付きでなかなか美味しかったです。



しかしながら、この“ラッキーピエロ”。確かハンバーガーで有名だったような気がしますが…。



食べた事がなく、あまり詳しくないので、美味しい唐揚げでよしとします。




広い青空と白い雲、緑の山々と大地、気管支をすうっと通る空気…。



今時期の北海道は最高の季節。
自然界からの贈り物。



厳しい冬を耐えたご褒美がまさに今。








しばしの間、体の治癒能力を高めたいと思います。







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー