投稿日:08.23.2011|カテゴリー:日記




エアコンの効き目が良くなったなと感じる最近。


予報通りで、今日から気温が下がり、30度を下回ると“涼しい”という感覚になり、体が内地仕様になったんだなあと感じています。


人間の体の順応性はすごいと思います。


暦とは別に自分の中で、“今日から夏”という瞬間がありましたが、多分“今日からが秋”になると思います。


一雨毎に、秋が深まります。


実りの秋にすべく、この夏場を乗り越えようとしています。


地球温暖化により夏が暑く、オゾン層破壊により紫外線も強い。


このような状況がこの先も続いて果たして人類はこの環境に適応していく事が出来るのでしょうか…。


そのような事を考えながら、日々任務遂行しております。




先日遠く沖縄より、熱帯高級果実“マンゴー”が贈られて来ました。


ものすごい甘味(糖度15度らしいです)とジューシーさ。


沖縄の太陽をたっぷり浴びて育ったこの果実は、メロンよりもキメが細やかで、桃のようなフルーツ。


割るとまるで太陽のような鮮やかな黄橙色の果肉の中に、沖縄の夏がぎっしりと詰まっています。


最高に美味しいフルーツでした。






お世話になっている植木さん。


今度お会いする時まで元気でいて下さい(^^)v



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー