投稿日:03.23.2012|カテゴリー:日記

最近、周囲でくしゃみをしている人が非常に多い。  





原因は、風邪か花粉症か噂であると考えられる。



小さい頃、我が家に代々伝わる一発で風邪が治る方法がある。








それは、”鍋焼きうどん”を食べて風邪薬を飲んで寝る事である。  
アレンジで、熱がある場合はアイスクリームを食べる。レディーボーデンというでっかいやつ。
この時、ちゃんちゃんこを着用するのが正しいスタイル。 





あとは丹前を掛けて寝る。→治る。




美味しいものが食べられるので、たまに風邪を引きたくなった。




今でも鍋焼きを食べると風邪を思い出す。




お陰様でここ数年、熱は出て具合が悪くなる事はあるものの、”風邪”は引いていない。





引き始めの対処が一番大切です。






現在、目が痒くて、喉がガラガラする………。





花粉症でない事を祈る………。

コメント (19件)

  1. 大村コーチ、今日は試合とイベントお疲れ様でした!!
    グラウンドでお話しした『カムイ・ワッカ』、受け取っていただけましたでしょうか?
    ぬるくなってしまいましたので、冷やして飲んでみてください。
    私も水にこだわるのですが、これ、す〜っと飲めてかなりビックリするおいしい水でした♪

  2. 体、壊さないでくださいね。
    ずっと応援してます。

  3. やっぱり花粉症でしたか?

    札幌はようやく積雪ゼロになりました。
    花粉はこれからです。

  4. 黄砂も咽喉や鼻にきますね。

  5. こんばんは(*^^*)

    久しぶり風邪ひいてしまった(^^;
    鼻風邪です
    もう少しで治りそうかな…

    巌さんは、花粉症…大丈夫ですか?

    やっと札幌も春らしくなってきましたよ(^^)/

  6. こんばんは。
    大村さん、皆さんが思うように私もその症状は、花粉症にかかり始めたのかと思います。

    春は、桜が咲き、他の花々も咲き、色鮮やかな季節ですが、風が強かったり、気温が上がったり下がったりで少し厄介な気分になったりしませんか?

    私も、夜気分が悪くなって、ボーっとしてきて風邪かな?と葛根湯を飲んで寝ると、次の日は治っていて よかった・・!となる事があります。疲れている時に多いかもしれません。
    大村さんもくれぐれもご自愛下さい。

    今週末は桜が満開になりそうですね ♪

  7. 風邪は治るけど花粉症は・・・
    嫌ですね(T_T)
    読んでいて実家が懐かしくなりました!
    私は風邪をひいたときはミカンの缶詰かゼリーでした。
    今考えると、ただの喉ごしが良いためですね(^_^)

  8. コーチ、こんにちは!
    久しぶりにコメントさせていただきます。

    「たんぜん」の響きにものすごく反応してしまいました。
    昔は使ってましたよ、たんぜん。
    いまだに実家の押し入れに入っていますが現在は使用されてません。
    「たんぜん」って全国共通のものですか?
    私の勝手な思い込みですが北海道特有のものだと思ってました。

  9. こんばんは(^_^)


    鍋焼きうどんに風邪薬コース☆
    わかります!

    考えただけで体が温かくなってきます(^_^) 我が家はいちごが1パックあたりました。でも、すでにいちごの味覚が感じられない口になっていると悲しくなりました(>_<) あと、桃の缶詰とか♪
    皆さん、一緒ですね!


    大村さん。熱が出て具合が悪いけど風邪じゃない…って…いったい…
     
    風邪、もらわないでくださいねo(^-^)oうがい、手洗い、体から冷えを抜く、食べる、寝る!この五つで今のところ風邪知らずより。
    (^^)v

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2012年3月
« 1月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー