投稿日:06.16.2012|カテゴリー:日記

今日も雨。

梅雨空の下に傘の花。

降水確率50%は、降るか降らないかのどちらか。アウトかセーフのようである。本当は違うけど…。



いつの間にか燕が巣立った。

いつも同じ場所に巣を作る。

今年の燕は昨年の燕と同じ燕なのか、そうでないのか。

外の世界に巣から飛び立ち、どんな事を見て感じるのだろうか。

どの燕が来年もここに巣を作るのだろう。







鎌ヶ谷から早く巣立つ事を願う日々。


今日もワイパーが雨粒を弾く。



コメント (14件)

  1. こんばんは。
    お仕事お疲れ様でした。今日はジメジメ湿度の高い梅雨の晴れ間でした。何もしていなくても、だるい感があります。
    体調要注意ですね。

    大村さんの想いはきっと伝わります。

  2. そちらは梅雨まっただ中なのですね
    北海道遠征お疲れ様でした!
    移動距離が・・・大変だったと思います
    新十津川ではサインをいただいてありがとうございました!
    来月の夕張も行きます♪
    また勝つといいな~
    そしてまたお天気が良いといいですね

    ”燕と傘”というのでスワローズのネタかと思いました
    札幌ではスワローズ2連戦でした^^
    鎌ヶ谷からの巣立ち。燕さんも選手も☆

  3. 今日は札幌、雨です(^^;
    蝦夷梅雨は、今年あるのかしら…
    子供の頃と気候が変わったなと思いますね

  4. 大村コーチおはようございます。

    昨日ブログの更新メールが届いた時はドームで観戦中だったため、タイトルを見て「あっ、なんてタイムリーなの!!コーチも見てるのかな?」と思ってしまいました。

    札幌は今日は雨、ひんやりしています。
    ライトスタンドの傘が開くことがないように、今日も応援します。

  5. 今日の札幌ドームは赤に染まりましたよ。
    最後はハラハラドキドキ!勝って嬉しいです♪
    燕に勝ちました!

  6. 大村コーチ、こんばんは!
    以前にもブログで燕のお話があったので、それ以来鎌スタ行く度に、燕の巣を探そうと軒下を見上げてばっかりいます。

    今度鎌スタ行ったときに、どこにあるのか、こっそり教えてください。
    私もヒナが見たいです(^-^)

  7. 題目で、ヤクルトの勝った時の傘のお話かと思ってしまいました(^O^)
    燕は伝言しているのですかね、鎌ケ谷のあそこに巣を作ると良いよ!とか。
    鎌ケ谷からの巣立ちを札幌ドームで楽しみにしていますp(^^)q

  8. お疲れさまでした!

    タイトル「燕と傘」を見たときは、は今日の一軍の対戦相手であるヤクルトについての記事だと思いました。

    家の玄関にも毎年、鳥の巣があります。

    梅雨で雨が多くなると思いますが頑張って下さい。

    応援に行ける日は応援に行きます!

  9. こんばんは。

    燕が巣立ったのですね…もうそんな季節ですか…今年も半分まで来ましたものね。

    私は雨は好きな方ですが、梅雨は厳しいですね。

    微妙な天気予報の日は、迷わず折りたたみ傘でしょうか…?

    雨にぬれませんように!

  10. こんばんは(*^^*)

    雨、ですか…梅雨ですね
    札幌は風が冷たいです

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー