投稿日:10.28.2012|カテゴリー:日記

秋です。

もう秋と認定します。朝晩の涼しさは、あの酷暑からの解放。

北海道は寒く、東京は肌寒く、九州は涼しい朝です。



宮崎でタクシーに乗ると運転手が、『もう神宮祭ですね。1年は早いですねー。』と、完全に地元の人と間違われました。

宮崎はこの時期に花火大会や祭りが行われます。
宮崎の人々にとって秋を感じる行事なのであります。



私はクーラーがすぐに効き始めたり、朝足がしゃっこくなってたら“ああ、もう秋だな”と決めています。

空で言えば細長い雲。

音で言えば鈴虫の鳴き声と焼き芋屋。

冷たさで言えば水道の水。

スーパーで言えば鍋物用の出汁…。


こういった具合に日常の色々な物から季節を感じ取る事が出来ます。




一年で一番好きな季節…。




7年間、ご声援頂いた方々には大変感謝しております。

ありがとうございましたm(_ _)m










コメント (56件)

  1. 今夜、ふたご座流星群がありますね。札幌の予報は晴れ。同じ星空を見上げると信じて、いっぱい願い事をしますね(笑)。

  2. またいつかきっと…

  3. 大村コーチへ、、、。

    お疲れ様です。
    初めてコメントさせていただきます。
    初めてのコメントがこの様な形でとても残念です、、、。


    私事で恐縮なのですが、、、
    今年の4月に平塚球場で
    ファイターズ対ベイスターズの
    ナイターの試合を観戦してから、
    夜の10時半近くに自宅に帰って来たら、私の母親がお風呂場で倒れて亡くなっていたのです、、、


    私がお昼過ぎに自宅を出る時には、母親は犬ちゃんをお風呂に入れていたので、


    私が夜に自宅に戻って来るまでの間、10時間以上シャワーのお水が出しっぱなしで、犬の音(のん)ちゃんとずっとお風呂場に閉じ込められてしまっていました、、、


    犬の音(のん)ちゃんは、、、
    10時間以上びしょ濡れのまま、トイレもご飯も食べれずに真っ暗闇のお風呂場にずっと閉じ込められてしまっていたので、


    恐怖と、、、朝から晩まで1日中一緒にいた、大好きなママちゃんが突然居なくなってしまった淋しさで、母親が亡くなってしまってから、ちょっとおかしくなってしまったのです、、、。


    パニックになって凄い勢いで朝から晩まで泣き叫び続けて吠えてしまう犬ちゃん、、、


    私も息が出来ない発作が起きてしまう様になってしまったので、


    皆さんが真剣に練習をしている時に本当にごめんなさい、、、って思いながらも、、、


    鎌ヶ谷の皆さんに逢いに行くと、、、皆さんの一生懸命に頑張っている姿を見て、私ももっとがんばらなくてはいけない!って思って毎回毎回本当に沢山のパワーを皆さんからいただいていました、、、。



    大村コーチには、、、
    パニックになって毎回泣き叫び続けて吠え続けてしまう犬ちゃんをあやして下さったり、とても可愛がって下さって、本当に本当にありがとうございました、、、。



    今季の鎌ヶ谷の最終戦の1日目の時に、、、大村コーチに直接感謝の気持ちを表したくて、、、
    大村コーチをびっくり!させようと思って(笑)
    色々考えて、色々調べて、犬ちゃんに大村コーチの現役時代の背番号55番のTシャツを着せて大村コーチに直接お礼が言いたかったのですが、、、大村コーチに感謝の気持ちを直接お伝えできずに残念でした、、、。



    また、、、
    どこかの球場でお目にかかれる事を犬の音(のん)ちゃんと楽しみに願っています、、、。


    携帯サイトの試合結果を見ながら、この選手の方、最近良く打っているなぁ、、、って思うと、、、あれ~?! そういえば、この間大村コーチとマンツーマンで練習していた選手だぁ~♪♪、、、って思う事が何回も何回もので、凄~~い♪♪、、、って思って、鎌ヶ谷どんな練習をしていらっしゃるのかと、、、の室内練習場の練習を犬ちゃんと一緒に食い入る様に見れなくなって しまうのは、とても残念です、、、


    大村コーチに、、、
    皆さんの思いが届いて、、、
    これから先も、、、
    大村コーチにとって更なる素敵な扉が開いて更なる素敵な道が待っています様に、、、♪♪


    大村コーチ、、、
    ファイターズでの7年間本当にお疲れ様でした、、、。


    まずは今年1年の疲れを癒して心身共に休めて下さいねっ、、、。


    では、、、
    また、、、
    どこかで、、、
    必ずお目にかかれます様に、、、

  4. 大村コーチ退団の知らせを受けてから、心にポッカリ穴があいてしまい、やっとコメントできるまでに回復しました(^^;

    鎌ヶ谷で近くでお会いできても、大好きすぎて、緊張して話しかけることもサインをお願いすることもできなかったのが、今となっては悔やまれます(>_<)

    一度イベントの時に、試合後のグラウンドで、私が首から下げてた名札を見て、「◯◯やすこさん」と名前を呼んでくださり、その後いろいろお話できたことは、一生の思い出です!

    ハムに来てくださって、本当にありがとうございました。
    鎌ヶ谷で若手が成長していくのを、私もワクワクしながら見てました。
    横浜に行かれても、時々はハムと対戦すると思うので、彼らの成長っぷりを見守っていてください。

    7年間、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!

  5. 大村コーチがいなくなってしまうのはとても寂しいです。
    この季節はいろんなことが起きるので切なくなります。
    でも、ここからまたいろんなことがスタートするのでしょうね。
    これからも大村コーチのことは応援し続けます!

  6. 退団されると聞いてショックです。
    大村コーチが一軍にいらした時は、打つファイターズというイメージがあったので、一軍に来てほしいとこの2年間ずっと思ってました。
    若手の成長は大村さんを始めとする二軍スタッフさんのおかげです。
    次はどの球団に行かれるのでしょうか。ブログ続けてくださいね。
    釣りやゴルフの話し、楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    大村さんのユニフォームを着ていたのは私だけかもしれないけど、着れなくなるのはさびしいです。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2012年10月
« 8月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー