投稿日:06.20.2013|カテゴリー:日記

梅雨時、部屋は蒸し暑く、クーラー入れるとすぐ寒くなる。


そんな時は扇風機。


風を感じるだけで、涼しくなる。


三浦海岸はもう海の家が建設中。


夏の準備だ。


日焼け止めは、今年は何本使うだろう。


今年は蝉の声を聞いた日から夏の始まりとしよう。


北海道は雨降ると寒くなるが、関東は雨降っても蒸し暑い。


傘持ってる手がしゃっこくならない。


先日、凄い傘を頂いた。


折れない傘らしい。


素材が釣り竿の材質で作られているからしなる。


まだ、勿体なくて使ってない。


台風の時に使ってみたいと思う。


北海道では、運動会シーズン。


姪っ子が2等賞。


よくやった。何等賞でも一生懸命頑張った事には変わりない。



私も日々全力。



それを目指す。



image






















コメント (7件)

  1. 大村コーチ、こんばんは!

    扇風機、買っちゃいました!

    プラスマイナス0のやつで、機能面もデザインも、私の念願どおりのが見つかりました!

    ・DCファンという、静かで電気消費量が少ない

    ・シンプルなデザイン

    ・自然に近いそよ風程度の微風が出る

    ・首が真上を向く

    ・モチロンリモコン付き


    という優れモノです(^-^)v

    お買い替えの際は、ぜひオススメです!

  2. 大村さん、こんばんは。
    きのうの雨があがり、湿度が少ない爽やかな天気になりましたね。野球日和だな~とお昼休みに外に出た時ふと思いました。
    私も蒸し暑くてドライにしてエアコンをつけますが、じきに寒くなり扇風機をフル回転させています。
    くれぐれも体調に気をつけて下さい。

  3. 運動会の徒競走やリレーは盛り上がりますよね!
    梅雨の雨、道外から来た人も言ってましたね。「雨が降って寒くなるんだ~」と・・・雨でも気温が下がらないってうらやましいような。。。そうでもないような(~_~;)

  4. 暑い中お仕事お疲れ様です☆
    北海道も横須賀も千葉も…みんな同じ空の下!
    遠い地から応援してます(*^^*)

    写真は赤湯でしょうか!?

  5. 暑い中、お勤めお疲れ様です!

    北海道も横須賀も千葉も…
    離れていても同じ空の下

  6. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    二等賞おめでとうございます!!☆

    姪っ子ちゃん素晴らしいですね♪

    素敵な景色ですね☆お写真に感動しました☆☆

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  7. わーい♪姪っ子ちゃん、2等賞☆
    おめでとう!\(^-^)/

    小学校の運動会って、光景を想像するだけであったかい気持ちになれますね♪

    扇風機…。数年前から買おうかずっと迷ってます。
    先日、兄家族の家に行ったら扇風機があり、確かに風だけで涼しいのを実感しました!
    上を向けて冬は暖かい空気を循環させられるし…。

    大村コーチの太鼓判をいただいたので、買っちゃいます!!オシャレな一品を(^^)

    スゴい傘、私も去年買いました。
    釣竿の材質ではないですが、通常8本のホネが12本もあるので丈夫!しかも重くない!そしてピンク!
    「これで台風が来ても安心♪」と思いきや、ヘタレな私が台風の日にわざわざ出掛けることもなく、いまだに出番なしです。


    ところで、素敵な写真ですね!
    どこでしょうか?
    おとぎの国みたい♪

    「蝉の声を聞いた日が夏の始まり」だなんて、素敵な発想ですね!

    いろんなものに丁寧に、素敵な感性で向き合う、大村巌さんが大好きです(^-^*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー