投稿日:05.02.2014|カテゴリー:日記

5月に入った。











稚内では桜の季節。











関東では日中20度近くあり、過ごしやすい。











1年中この気温で良い。











それでも夜は肌寒くなる。




毎晩食事の後など






お湯を沸かしてお茶を飲む。













回転寿司店の粉末の緑茶や、ファミレスのハーブティーが美味しく感じられてつ買ってしまう。








家には狭山茶、静岡県のお茶や中国茶も数種類用意してある。








最近美味しい健康茶を頂いたのでそれも一





緒に頂く事にする。







































肌寒かったので太陽を捕まえてみる




































“新幹線“








東北へ向かうと桜前線が見える。






関東ではすっかりちった桜が、宇都宮を過ぎて福島県の新白河辺りから桜前線最後尾


が見える。






興味深い























新幹線や電車の旅で定番の食べ物は?





冷凍みかん?幕の内弁当?チップスター?



チョコレートのアポロ?カツゲン?凍らしたヤクルト?









私は貝柱とポンたら。










最高に決まってる。












































































































































コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 北海道でも、私の住む地域は、気温毎日20度くらいですが、朝晩はとっても寒いです!!!

    大村さん、お茶を色々飲まれてますね〜

    私も、ティータイム大好きで、最近ハマったのは、沖縄のお土産で、「やんばる紅茶」とオーガニックのハーブティーです。

    ハーブティーは、ノンカフェインで、専門店だと、心身の状態に合わせたブレンドの物を選ぶ事も出来るので、オススメです。

    ちなみに、列車の友は…大人になってからは、「とんちゃんジャーキー」か「カマンベールチーズちくわ」です☆

  2. 大村監督♪♪

    お疲れ様です(^^)ゞ♪♪


    5月になりましたねっ(*^^*)♪♪


    稚内では、今の時期が桜の季節なんですねっ(*^^*)♪♪


    以前に、大村監督のブログで見た、稚内の港に居た


    バンビちゃん達も、お花見楽しんでいますかねぇ~?!(*^^*)♪♪(笑っ)


    関東も、20度位の今の気温位が、1番、気持ちが良いですよねっ♪♪\(^^)/♪♪


    でも、夜などは、まだまだ肌寒いので、風邪などには、気をつけて下さいねっ(*^^*)♪♪


    【お茶♪♪】私は大、大、大好きなので\(^^)/♪♪毎日必ず飲んでいます♪♪


    職場にも、毎日、自分で色々なお茶をブレンドしたりして、【myお茶♪♪】を必ず持参しています(*^^*)♪♪


    なので、新幹線や、電車の旅で、定番の♪♪って、
    行ったら、、、♪♪


    【お茶~♪♪】と【カフェオレ~♪♪】が真っ先に出てきます♪♪\(^^)/♪♪(笑っ)


    カフェオレでも、【豆乳カフェオレ♪♪】だったら、超~~~ご機嫌ちゃんな、スペシャルコ~スです\(^^)/♪♪(笑っ)


    定番の食べ物は、、、♪♪


    【甘さ控え目のクッキー♪♪】と【ビターチョコ♪♪】と【お煎餅♪♪】です\(^^)/♪♪(笑っ)


    色々考えていたら、何だか、お出かけしたくなってしまいました♪♪\(^^)/♪♪(笑っ)


    そうだっ♪♪(^^)/♪♪

    お出かけする時に、私も太陽さんを捕まえてみようっ♪♪\(^^)/♪♪(笑っ)

  3. 大村さん、仙台遠征お疲れさまです。

    美味しいもの、たくさん召し上がれましたか?

    やっぱり牛タン、美味しいですよね〜♪


    私、3年前に1泊2日で初めて仙台に行ったのですが、
    2日間で計3回牛タン食べてました(^-^;



    あ、そうそう!

    その時に久しぶりに新幹線に乗って、な〜んか違和感を感じたのです。

    普段は私、ほとんど車での移動で、札幌とか、仕事で長崎とかには飛行機なので、電車は年に数回しか乗らないのです。

    で、久々の新幹線に乗り…
    「シートベルトがない!」
    と気がついたら、気になって気になって(x_x)


    「こ〜んなにスピード速いのに、ベルトいらなくていいの?」と不思議な感じがしました。

    私は、愛車でちょこっと近所へ行くにも、100%シートベルトしてますよ〜(^-^)v

  4. この東京での暑さには驚いています。汗が止まりません。今までの寒さはどこへやら、て感じですよね。

  5. 大村さん、こんばんは!

    ブログの更新、ありがとうございます。


    私は新幹線といえば、
    貝柱かな?

    小さい頃、初めて食べたとき、噛めば噛むほど染み出るうまみに
    「世の中に、こんなおいしいものがあったの!?」
    という衝撃を受けたのが忘れられません。


    5月になりましたね。

    本当に過ごしやすい気候です。


    私も、昼間は職場で冷たいものを飲みますが、
    朝と晩は、やっぱり温かいものが欲しくなります。

    うちも、各種コーヒー・各種お茶を置いてて、
    『ひとりドリンクバー』を楽しんでます♪

    大村さんと同じだぁ〜と知り、
    うれしくなりましたo(^o^)o

    お茶やコーヒーも、種類に応じて微妙にお湯の温度を調節すると、本当に味が変わって、すごく美味しくなるんですよね♪


    朝晩の気温差も、生活にメリハリがついて、楽しい季節ですね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー