投稿日:03.03.2015|カテゴリー:日記

子供の頃は大いに関心があった雛祭り。


雛人形を飾るのが楽しみだった。





3月3日は、耳の日。


以前に耳の病にかかった事がある。


普段から注意していきたい。



コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村さん、こんにちは!

    ひな祭り、最近はコンパクトサイズの、動物のお内裏様とお雛様や、ちょこっと置けるようないろいろなものが販売されているのを見かけましたが、日本の伝統が形を変えながらも受け継がれているのはうれしいことですね♪


    耳の日、大村さんも以前病気に悩まされたようですが、今はもう大丈夫なのでしょうか?

    花粉症の方は、最近は症状を押さえる対症療法だけでなく、減感作療法もあり、根治的な治療もできるようになったようなので、お辛いようでしたらお勧めします。ずっとお外でお仕事されるとなると、大変ですものね。

    オープン戦も始まり、野球ファンとしてはワクワク続きの季節となりましたが、ご健康に過ごされるように応援しています。

    11日の鎌ヶ谷でのオープン戦、私はちょうど仕事がお休みなので、球場でお逢いできるのを心から楽しみにしています!

    一緒に写真を撮って頂けたら…なんて、身勝手な期待を抱きつつ、今年初の試合観戦が今から楽しみです♪

    お天気がよくなるように祈るばかりです\(^o^)/
    頑張ってくださいね♪

  2. こんにちは(^^)
    テレビで久しぶりに巌さんの姿見れました(^^)
    相変わらずダンディです

  3. お疲れさまです。今日は札幌ドームですね!暖かい沖縄から寒い札幌ですので風邪などにお気をつけくださいね。
    アレルギーの方はどうですか?私も同じく頭痛とだるさが続いています(*_*)

  4. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(^^)ゞ♪♪

    ★☆ひなまつり★☆

    子供の頃、雛壇に飾る色々な装飾品が、

    とっても気になって、いつも兄と色々と手に取っ

    て遊んでいて、壊してしまったりして、怒られた

    様な記憶があります(*^^*)♪♪(笑っ)

    大村コーチも、女の子の兄弟がいらっしゃるんですねっ(*^^*)♪♪


    雛祭りの当日は、数日前迄は覚えていたのですが

    すっかり雛祭りの事を忘れてしまっていたら、

    夕方、家の近所の、犬ちゃんも、私も、大好きな

    ママちゃんが、私の大好きな食べ物や、手作りの

    色々な食べ物を持って来て、沢山差し入れして下さいました(;_;)(;_;)♪♪

    その中に、、、ひなまつりの蒲鉾が、、、(*^^*)♪♪(笑っ)

    初めて見たのですが♪♪

    とってもかわいい、お雛様の顔が書いてある蒲鉾で、
    金太郎飴みたいに、切っても、切っても、

    とってもかわいいお雛様の顔が出てくる蒲鉾でした♪♪\(^^)/♪♪(笑っ)

    数日前に、犬ちゃんのお散歩中に、家の庭の梅の

    木を沢山切っていた、知らないお家の方に、

    切ったばかりの梅の木をプレゼントしていただいたので(*^^*)

    梅の花の香りがする中、とっても温かい気持ちに

    包まれて、とっても笑顔のひなまつりになりました♪♪(*^^*)♪♪

    あっ♪♪
    3月3日は耳の日★でもあるんですよねっ(*^^*)

    大村コーチは、以前に耳の病にかかってしまった

    事があるんですねっ(>_<)

    大村コーチ、、、色々お忙しくて、体調管理も大

    変かと思いますが、、、

    大村コーチのお耳も、お身体も大丈夫であります様に、、、♪♪(*^^*)♪♪

    って犬ちゃんと思っていますねっ♪♪(^^)ゞ♪♪

    北海道遠征★☆がんばって来て下さいねっ♪♪(*^^*)♪♪

  5. ひな祭りといえば、菱形のケーキを買ってもらい、食べるまで、飾っておいた…そんな幼少期でした♪

    散らし寿司に、ハマグリのお吸い物、という感じです!

    大村さんは、お雛様がお好きだったんですね。
    美的感覚がおありですね〜

    私は、どちらかといえば、フランス人形派でした!!

    でも、ひな壇にある、小物達が大好きでした。。。

    耳の日でもあるんですねー

    耳は、神経が集まっているので、悪くすると、身体全体のバランスが崩れますよね。

    私は、耳の周りを、軽くマッサージしたりします。
    美智子様もされていると、何かで読みました。

    セルフケアって、大事ですね!

    耳、大事にされてください(^^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー