投稿日:11.24.2015|カテゴリー:日記

ニュース観る。

北海道はいよいよこの季節がやって来たなという印象。

雪は北国だから仕方ないけど、本当に大変な生活になる。

ササラ電車っていうんだ。

初めて知った……



image


ヤッケ来てしっかりまかなっていかないと。



コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村さん
    しっかり道産子ですねo(^o^)o
    風邪には気をつけてファイトですよー❗

  2. ”北海道弁”
    まず、ヤッケが懐かしいー
    ”まかなう”うぅー。。。
    私、まかなうの遅かったー(笑)

    じょっぴんかって出かける前に
    ちゃんと、ぼっこ手袋はかないとね。

    大村さんも私も何才なんだ?!

  3. たくさん更新ありがとうございます! コンビニのお話が面白かったです(^_^) 持ってますね!

    札幌は大雪の後、今日は雨です。春先のような道路に埋まりそうで運転ドキドキです・・・

  4. 大村コーチ こんばんは。

    昨日は目の前でササラ電車を見たので、
    「冬」になったんだなー、と改めて感じました。
    でも11月にしては大雪なので、
    一旦とけてほしいと思う、いち札幌市民です。

    さて、明日も手袋を「はいて」出掛けますよー。

  5. こんばんは!

    雪は多い方ではない私の街も、しっかりと雪が降りました〜

    車にもたくさん積もって、終業後、雪をはらって、視野を確保して乗り込みました。

    ササラ列車のニュースは、本格的な雪の訪れですね〜

    ヤッケの定義がわからなくなってきた、道産子でした♪

  6. 大村さん、こんばんは!

    私も今朝テレビで見ましたよ〜(^^)
    関東育ちの私ですが、なぜか知ってましたよ?
    「あ、もう『ささら電車』だ!」と普通に思ってましたが、まさか北海道育ちの大村さんが知らなかったとは…びっくり!!

    『灯台もと暗し』で意外と地元の方のほうが、当たり前すぎてウッカリ知らないこともあるんですねぇ〜


    あ、ちなみに!
    今どきの若者は『ヤッケ』は『衣紋掛け』並みに通じない可能性があるので、要注意ですよ〜☆

  7. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    凄い雪ですね!!
    ササラ電車☆かわいい名前ですね♪
    これからの季節に大活躍されることを
    応援してます!!!

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  8. 大村コーチ♪♪

    お疲れ様です(*^^*)ゞ★☆

    わぁ~~~い↑↑↑♪\(^^)/♪

    大村コーチ♪♪
    沢山ブログを更新して下さってるぅ~~\(^^)/♪

    うれし~~~い♪♪(*^^*)♪♪

    ちょこっと、体調を崩してしまっていたので(;_;)

    大村コーチの沢山のブログを読んで、元気になりましたぁ~~~\(^^)/♪♪『笑っ』

    大村コーチ♪♪
    沢山ブログを更新して下さって、
    ありがとうございまぁ~~~す♪♪(*^^*)♪♪


    北海道は、もう雪が降っているんですものねっ(>___<)

    ままさんダンプや♪雪かきスコップ?♪みたいに、

    一家に1台★☆雪かきロボット君みたいなのが、

    低価格で購入出来て、活躍してくれると、

    とっても、うれしいですよねっ♪♪\(^^)/♪♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー