投稿日:02.24.2016|カテゴリー:日記

12年振りの鹿児島。

懐かしい。

人生で一番きつかった頃を思い出す。


スタートの地。



いつも寄っている果物屋さん。

こちらのたんかんはそれなりのお値段だが、絶品の味。甘くてみずみずしい。


『私らの年代は、やっぱり鹿児島はロッテというイメージなんですよ。』と、店の女将。


鹿児島は第二の故郷である。


















image







今日はいい天気だった。









コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 暖かそう・・・今朝は-10℃・・・

  2. 大村コーチ★☆
    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    わぁ~~~い♪♪\(^^)/♪♪
    息子ちゃんと一緒に、
    『鹿児島の球場は、どんな所なんだろうねぇ~?!♪♪(*^^*)』、、、って話していた所だったので、
    球場を見る事が出来て、と~ってもうれしいで~す♪♪\(^^)/♪♪
    大村コーチ★☆ありがとうございまぁ~す♪♪(*^^*)

    鹿児島のこの場所は、12年振りになるのですねっ♪(*^^*)この場所で、本当に沢山の努力や、本当に色々な思いを経験されて、本当に沢山の色々な時間を積み重ねて来られたんですものねっ(*^^*)♪♪

    16年間っと言う時を過ごした鹿児島は、
    大村コーチにとって、第二の故郷と思う大切な場所なんですねっ♪♪(*^^*)

    その、とっても大切な場所で、
    また新たなスタートを切った大村コーチ♪♪(*^^*)

    今年も息子ちゃんと一緒に全力で一生懸命に応援をがんばりたいと思いますので♪♪\(^^)(*^^*)ゞ♪♪

    大村コーチ♪♪がんばって下さいねっ♪♪(*^^*)ゞ♪♪

  3. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    良い天気になって
    よかったです(*´ω`*)☆

    大村コーチのスタートの地である
    この場所がこれからも発展して
    いきますように☆彡

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  4. 毎日お疲れ様です!
    北海道はまた冬に逆戻りしたので、暖かい所のお写真見て行きたいなーと思いました。みかん類が大好きなので、美味しそうなたんかん食べてみたいです!

  5. 最後に勤務した病院に、鹿児島出身の年配ナースがいました。ゴーヤチャンプルの差し入れをご馳走になるのが、すごく嬉しかったです。
    ゴーヤチャンプルなんて、見たことも、聞いたこともなかったから・・・。
    あと、ボンタン?文旦?柑橘類の、バカでかいヤツですが、実と皮に分けて、甘く煮るんですが、これまた美味しいんです。
    それそのものが東京には売ってないらしく、食べたい時は、鹿児島の実家に連絡して送ってもらうって言ってました。
    5年前に市内で現住所に転居後、某スーパーで2回ほどバッタリ出くわしました。

  6. 鹿児島はいいですね…私も祖母が住んでいるので…
    また行きたくなりました

  7. 食べたい(*≧∀≦*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー