投稿日:03.21.2016|カテゴリー:日記

三寒四温。

関東地方、20度あったり、9度だったりと寒暖の差が激しい。

虫が冬眠から目覚めて活動を始める啓蟄が過ぎ、“暑さ寒さも彼岸まで”の彼岸も過ぎた。

花粉の飛散量も多くなって来ている。

目がかゆく、目の奥がずーんと重たい。

この症状は多分花粉症かも知れない。

ありとあらゆる花粉グッズで防御態勢に入る。











以前買い換えた洗濯機、日立ビートウォッ

シュ。

売りであるナイアガラすすぎを見ようとしたが、洗濯中は蓋が開かない事に気付い

た。

ザバンザバンと音がするので多分中で滝の

ようにすすがれているのだろう。

サウンドだけ楽しむ事にする。

仕上がりはふんわりしている。

絡まっていない脱水。凄い。

満足度100。








3月は、引っ越しシーズン。あちこちに引っ越しトラックを見掛ける。また卒業

シーズンでもある。

新しい次のステップへ。

小さい頃、この時期になるとまだ雪があるが自転車のチラシを見てウキウキしてい

た。

自転車屋で親子連れが、少しその子には大きめな新しい自転車を検討している姿を見ているとあの頃のカマタサイクルを思い出す。







関東でも桜の開花宣言が出

たが、春の光景は、色々な

事を思い出す。






コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 花粉対策でこんなのがあるんですね。探してみたいと思います。
    家電製品はどんどん性能が良くなりますね。ナイアガラすすぎ見てみたいです!

    シーズン開幕しましたが、お身体に気をつけてお励みくださいね。私も4月からは新しい職場なので頑張りたいと思います!

  2. あら?日ハムファンって打ち込んだはずが、日ハムファーム!?意味不明・・・。間違いです、変換ミスです・・・。失礼しました・・・。

  3. 私が日ハムファームになった時、ハムのコーチだった大村さん。
    その後ベイスターズに移ってコーチ・2軍監督・1軍コーチになった大村さん。ベイはセ・リーグだから何の支障もありませんでした・・・。
    ところが、今年からパ・リーグはロッテのコーチに。しかも1軍の・・・。
    お手柔らかにお願いしますね。明日からの3連戦は、混雑が予想されるので、観戦を控えますが、今後また千葉マリンに行きますよ~。

  4. 大村コーチ★☆
    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    そうでしたぁー♪♪(^^)/
    今月は、弥生なんですよねっ(*^^*)ゞ♪♪

    三寒四温で、寒暖の差がとっても激しい、今日この頃なので、大村コーチも、くれぐれもご自愛下さいねっ(*^^*)ゞ♪♪

    わぁーい♪♪\(^^)/♪♪
    日立のビートウォッシュちゃんのその後、、、♪♪
    とっても気になっていました♪♪(*^^*)/『笑っ』

    『絡まっていない脱水♪♪』、、、の言葉に心奪われてしまいました♪♪\(^^)/♪♪『笑っ』

    小さい頃の、大村コーチ少年は、この時期は、
    自転車のチラシを見て、心弾んでいたのですねっ♪♪
    \(^^)/♪♪

    『自転車』っと言うと、私は兄がいるのですが、
    年子なので、いつも兄のおさがりの男の子用の自転車ばかり乗っていたので( ;∀;)『笑っ』

    女の子の私は、周りの女の子のお友達が乗っていた、
    ピンクの自転車にとっても憧れていました(*^^*)
    『笑っ』

    その頃から、今もですが、『ピンク』が私の1番好きな色になっています(*^^*)『笑っ』

    その、大好きなピンクの桜の季節がやって参りました♪♪\(^^)/♪♪

    春の光景や、景色は、人それぞれが、記憶の中に持っている、色々な事を思い出させてくれるきっかけを与えてくれる時がありますよねっ(*^^*)♪♪

    今年の春も♪♪
    記憶に残る様なシーンに沢山めぐり会えます様に、、、♪♪\(^^)/♪♪

  5. お晩です。

    東京は、桜が開花ですね。
    開花宣言を、あの人だかりの中で聞きたい、といつも思います。
    平和なニュースですね(^^)

    目の奥が…え?私も最近、そんなのあります!…そうなの?

    洗濯機、確かに、脱水からんでない!
    お知らせメロディー、きっと我が家と同じですね〜
    100%満足だなんて、日立さん喜びますね。

    そして、自転車のチラシ!!
    春になるとね♪
    私も、クリスマスのおもちゃのチラシの次に、楽しみでした!

    いつもお下がりだから、色々妄想したりして…

    春は、高校の合格発表を見に行った時を、思い出します。

    子供の頃は、新しい春靴を、雪がまだあるのに、履いて家の近くを行ったり来たり…

    春って、雪国には待ち遠しいものですね。

    花粉症、お大事に!!

  6. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    ナイアガラすすぎ☆
    私も気になります(>_<)♪

    春は桜、プロ野球の開幕など
    大好きな季節です♡


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー