投稿日:04.11.2016|カテゴリー:日記


さまざまのことを思ひ出す桜かな

(松尾芭蕉)





ゆっくり見る間もなく桜前線は北上して行く。


先の仙台では満開。


関東では葉桜になりつつある。



この時期やっと花粉も落ち着いたが、北海道では雪が降った。寒の戻り。



もう寒くないだろうと安心していたら風邪を引く。



いつかまたゆっくりと桜を見たい。



















おでんの中にいた、鉢巻きをしたイイダコさん。

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    あはははっー♪♪

    本当だぁ♪♪イイダコさん、ハチマキしてるぅー↑↑
    すごぉ~い!!(*^^*)『笑っ』

    12日は、私の母の祥月命日だったので、
    ずっと、バタバタとしていたので、

    生まれて初めて見る、イイダコさんのハチマキ姿に
    気持ちがとっても和みました♪♪(*^^*)

    大村コーチ♪♪イイダコさんリポート、ありがとうございます♪♪(*^^*)ゞ『笑っ』

    松尾芭蕉の俳句♪♪良いですねっ(*^^*)♪♪

    芭蕉が詠んだ句の様に、【桜】は、本当に人それぞれが持っている、色々な事を思い出しますよねっ(*^^*)

    私も桜を見ると、本当に色々な記憶がよみがえって来て、様々な出来事を思い出しますもの、、、(*^^*)

    では、、、私も一句 (*^^*)『笑っ』

    【思い出は 遠い記憶の 宝物】

    【色褪せぬ 記憶と共に 永遠に】

    あっΣ(゚ω゚)
    調子に乗って、2句詠んでしまいました(*^^*)
    『笑っ』

    大村コーチ★☆
    今日も、お仕事、がんばってくださいねっ(*^^*)♪♪

  2. まだまだ寒い札幌です。桜はいつ見られるかしら。

    イイダコさん可愛すぎて食べられませんね(^-^)

  3. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    来年もたくさんの綺麗な
    桜がみられる事とても楽しみです☆

    イイダコさんキュートですね♡(#^^#)

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  4. 大村さん、こんばんは!
    おでんの中のイイダコさんが、しばらくキューピーさんにしか見えなかった私は疲れているのでしょうか?

    寒暖の差が激しくて、体がついていくのが大変ですね。風邪は大丈夫ですか?
    明日の朝の関東は5℃だそうです。5℃といったらあの5℃です。今夜はあったか~くしてお休みくださいね。

    意外と言っては失礼ですが、好調ロッテがうらやましいハムファンです。
    大村さんが行くとこ行くとこ、打線が好調になってゆくので、やっぱり大村さんの指導力ってすごいんだなぁと尊敬してます。
    これからも、お体に気をつけてがんばってくださいね♪
    では、おやすみなさーい(^‐^)/

  5. 大村コーチ こんばんは。

    かわいいタコさんですね。
    食べるのがもったいない気がします(笑)

    札幌も吹雪いてました。
    覚悟して家を出ましたが
    さすがに真横にふっている雪を見ると
    この時期はいやになります。。
    なので、まだ花粉は大丈夫です♪
    でも早く桜が見たいです!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー