投稿日:04.25.2016|カテゴリー:日記

茨城県牛久市、人口8,428万人の街。


朝から雨でグランドは水溜まりが多く試合開始まで4時間。




10時から雨も上がり、牛久市の皆さん、関係者の皆さんが全力でグランド

の回復作業。

その熱意の甲斐があり急速に回復。予定通り試合は行

われた。

牛久市の皆さんにプレーを観て頂けた。

大変感謝したい。




試合前には昨日ご逝去された元ロッテ監督の山本功児さんへ黙祷。

私も入団時より長い間大変お世話になった方。

情熱のある方だった。

ご冥福をお祈り致します



色々な事を思いながら茨城県から帰路に着く。










コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは♪

    グランド整備をしてくれる方々の有り難さ…
    野球に関わる方々は、
    皆さん深く感じてますよね。

    特に、雨の後は、お見事!!!
    すごいなぁと、いつも思ってました。

    でも、どんな状況でも、
    ベストを尽くす選手たちも、
    ホントにすごいなぁと、
    感動していた学生時代でした。

    野球って、いいですよね。

  2. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    わぁ~♪♪すごぉ~い♪♪(*^^*)♪♪

    お写真のグラウンドの状態から、試合が出来る迄に
    回復したんですねっ♪♪\(^^)/♪♪

    皆さん達の熱意と、全力で回復作業をして下さった
    皆さん達に、本当に感謝ですねっ(*^^*)♪♪

    きっと、、、♪♪
    色々な事が、後々まで皆さん達の記憶に残る様な、
    特別な試合の1日になったのではないのでしょうか?!(*^^*)ゞ♪♪


    先日、、、
    お亡くなりになった、山本功児さんは、大村コーチが
    ロッテに入団した時から、お世話になった方だったのですねっ。

    まだ、お若いので、ご自分の息子さんの活躍する姿を
    見たりだとか、、、ご自分自身も、色々と、まだまだ
    これから、、、って時だったと思いますので、
    本当に、とても残念に思います、、、。


    故人の方を思い出すと言う事は、1番の供養になると思いますので、色々な思い出の記憶を辿りながら、
    記憶の中で再会してみて下さいねっ。

    心から、ご冥福をお祈り致します。

  3. 試合までに選手の皆さんが力を発揮できるようコンディションを整えられた熱意素晴らしいですね!!

  4. 山本功児さん、あまりにも早過ぎですよね。ショックです。
    ジャイアンツファンの時ファンでした。ロッテ移籍後の活躍は、今のようにパ・リーグが注目されなかった時代なので、新聞でしか情報が得られませんでした。
    ロッテでコーチや監督をされていたことは知っていましたが、現役時代と違って、体格がたくましくなられて・・・。
    今年は息子さんが横浜に入団。まずは支配下登録を目指し、少しでもお父さんに近づいて欲しいです。
    明日、お別れの挨拶に伺います。まだまだ活躍して欲しかったから・・・。

  5. 大村さん、こんばんは!
    牛久市のみなさんの熱意、ありがたいですね。きっとなかなか観ることのできない生の野球を、ぜひとも観たかったのでしょうね。

    先日知り合いの中学生で熱烈野球ファンの男の子が、初めてイースタンの試合を見て来たようで、「すっごく楽しかった!審判の声とか、ボールがミットにおさまる音がすごく聞こえた!」と興奮気味に話してました♪
    私も含め本当の野球ファンには、ファームの試合って実はすごく魅力的でワクワクするんですよね(^^)v
    実は私、明日仕事後に鎌ヶ谷に行くのです‥‥。

    新緑のきれいなよい季節になってきました。
    大村さんの日焼け止めの消費量がだんだん心配な季節でもありますが、お身体に気をつけて元気にがんばってくださいね♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー