投稿日:05.21.2016|カテゴリー:日記

夏を感じられる頃。

新緑が深まり、生き物が活発になる。

大きなスズメバチを見たり、蚊に刺されたり。

太陽照り付け25度とはいえ、紫外線量が多そう。

これから約6ヶ月余り日焼けの季節に入る。

昔は気にしたことなかったが、今では肌がやられて炎症起きて大変な事になる。

日焼け止めが欠かせない。

image


夕暮れ時に思った。

まだ、蝉は鳴いてない。

先日スーパーでスイカ見た。

高い。



もう少しで夏だ…






コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村コーチ★☆
    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    【立夏★】
    田植えや、種まきも始まる時期でもありますよねっ♪♪(*^^*)ゞ

    私のお家の近くの田んぼには、お水が引かれる様になると、蛙ちゃんの声が沢山聞こえる様になりました(^^)ゞ『笑っ』

    蛙ちゃんと言えば、ここ数年、この時期になると、、
    私のお家のお風呂場に蛙ちゃんが1匹、現れる様になりました(*^^*)『笑っ』

    先日、お風呂場で、私と一緒になった蛙ちゃん『笑っ』私がびっくりしたとたんΣ(゚ω゚)、蛙ちゃんもびっくりしたらしく『笑っ』

    蛙ちゃん、、、
    なんと!!浴槽のお水の中にドボーン!!『笑っ』

    私『え~~~!!Σ(゚ω゚)』『笑っ』

    お掃除をして、綺麗なお水に入れ替えたばかりの浴槽のお水の中を、蛙ちゃん、凄いあわてながら、とっても美しいフォームの平泳ぎで泳いでいました『笑っ』

    蛙ちゃん、浴槽のお水の中から、外に出ようとするのですが、浴槽が滑るらしく、なかなか上に上がれずに何回も、もがいていたので、

    私は、急いで、近くにあったお掃除用の歯ブラシで救い上げようとしたら、ギザギザのブラシ側ですくってしまったので、蛙ちゃん、チクチク痛かったのか、またもや、浴槽のお水の中へドボ~~~ン!!!『笑』

    蛙ちゃん、今度は、潜水をして浴槽の下の方まで潜って、泳いでから、また上がって来たのですが、、、

    とっても気持ち良さそうに、とっても上手な平泳ぎを披露してくれた、蛙ちゃんの泳ぎに、思わず見とれて観察してしまい、蛙ちゃんに向かって、
    『凄~~~い♪\(^^)/♪』って拍手して言ってしまいました(*^^*)ゞ『笑っ』

    蛙ちゃんは、また、浴槽から上に上がれずに滑って何回も、ずっともがいていたので、ツルツルした枝の方で、蛙ちゃんをすくってあげて窓の所に置いてあげたら、

    蛙ちゃん、凄い『キョトン(・_・)』としていました『笑っ』

    蛙ちゃん、、、それから、この場所は安全な場所だと思ってしまったみたいで、『笑っ』

    たまに、お外に出掛けて行っては、またお風呂場に帰って来て、毎日お風呂場でゲロゲロ鳴いて住み着いてしまいました(*^^*)『笑っ』

    なので、蛙ちゃんに、『ぴょん吉♪♪』って
    名前をつけてあげました♪\(^^)/♪『笑っ』

    大村コーチ♪♪
    これからは、日焼けと暑さとの戦いも、更にプラスされてしまうかと思いますが、、、(>_<)

    お身体には気をつけて、お仕事頑張って下さいねっ♪♪(*^^*)ゞ♪♪

    息子ちゃんと一緒に、一生懸命応援していますねっ♪♪\(^^)/★\(^^)/♪♪

  2. スイカ見た。
    高い。

    もう少しで夏だ
    …の次は嫌だ。
    ですよね、多分。

    何か、子供の日記みたいで面白いです。

  3. こんばんは(^-^)

    北海道では、
    まだカッコウが鳴いてないね
    と、話している時期です。

    桜も、強風で、あっという間に
    散ってしまいました(涙)

    スイカ…食べちゃいました!
    熊本のスイカ、甘くて、
    みずみずしかった(^^)d

    母の唯一の贅沢が、
    季節外れのスイカなので、
    喜んでゴチになりました♪

    日焼けには、お気をつけて!
    UVカットの衣類も
    ありますので!!

    夏は近いですね(^o^)

  4. 私もスーパーでスイカを見ました。日によっては結構暑い日もありますが、気分的には、スイカはまだ・・・。

  5. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    日焼け止めがかかせない
    季節になってきましたね!☆

    夏は近いですね(#^^#)


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  6. 大村コーチこんばんは。

    私もスーパーでスイカを見ました。
    小さいのにとても高かったです。。

    今日は寒いので
    ホットカーペット&電気毛布の出番です。
    夏はもう少し先ですが、
    週末は25度くらいになる予定なので楽しみです!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー