投稿日:07.18.2016|カテゴリー:日記

昨日からセミの声が聞こえた。

38度の中、皆汗だく……







セミは土の中で1~5年、地上に出て来て1、2ヶ月は生きるらしい。

1週間じゃなかった。



image










コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    わぁ~~~♪(*・ω・)♪

    【セミ】って♪♪
    土の中で、1年~5年位、生きてから、
    地上に出て来て、1、2ヶ月、生きるんですねっ♪♪(*・ω・)♪♪

    凄~~~い♪♪\(^^)/♪♪

    【セミ】ちゃんの生命力って、とっても凄いんですねぇ~~~♪♪(*^^*)ゞ♪♪


    私が、小学生の時に、兄と、夏休みの自由研究で、
    セミを2匹、家の中のリビングで飼った事があったのですが、、、(*^^*)V『笑っ』

    昔は、セミは1週間の命と言われていたので、(*^^*)
    1週間以上、約1ヶ月近く、セミちゃんが長生きをしたので、その事を夏休みの自由研究に書いたら(*^^*)

    学校の先生に凄~~~いほめてもらった事を、今でも覚えている位なのですが、、、(*^^*)V『笑っ』

    セミちゃん自体が持っていた、もともとの生命力の強さだったのですねっ(*^^*)ゞ♪♪


    家の中のリビングで、昼間は、カーテンに止まって、
    凄いうるさくて、笑ってしまった位に、『ミ~~~ンミンミンミンミ~~~♪♪』って鳴いて(*^^*)『笑っ』

    夜は、水道の長い蛇口の所に、脱脂綿を巻きつけて、砂糖水を染み込ませて、そこに止まっていた記憶が
    よみがえりました(*^^*)ゞ『笑っ』

    今、考えると、、、
    お家を建てて、新築で、引っ越して来て、まだ、間もない頃だったと思うので(*^^*)

    よく、ママちゃんが許してくれたなぁ~~~(*・ω・)♪
    っと感心してしまった、今日、この頃でした(*^^*)V♪♪『笑っ』

  2. こんにちは。
    38度!すごすぎて、ちょっと体験してみたいです。
    同じ日本なのに気温差にびっくり。早く北海道でもセミの声が聞きたいです。
    昔、セミの抜け殻を集めて親に怒られたのを思い出しました(^_^)

    昨日は雨の中、東海大札幌が頑張りましたよ!
    お世話になっている上司の息子さんが野球部で頑張っているので、職場みんなで応援しているのですが、毎試合、現地から連絡が入るたびに大騒ぎです!甲子園まであと少し!頑張ってほしいです(^_^)

  3. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    そうなんですね!!☆
    知らなかったです^^

    蝉が暑い夏を力強く生きる姿に
    勇気づけられます!!!

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー