投稿日:12.08.2016|カテゴリー:日記

二十四節気の23番目“大雪(たいせつ/12月7日)”。

雪が激しく降り始め寒さが日本中に広まる。

12月6日までは関東は17、18度あり本当に冬かと思うくらいだったが翌日の7日には最高気温11度まで下がり暦通り急に寒くなった。

北海道でも大雪。飛行機が欠航してしまうくらいに降った。

こちらは晴れで弱い北風でピリッと寒い。朝は5度だし。

しかし風が無ければ太陽の力でポカポカ陽気だった。



銀杏の葉も落ち、紅葉も終わり頃か…。



image



image



image





image



冬の支度しなければ。










コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    いつも自然の御写真ありがとう
    ございます☆

    自然も冬支度をしているんですね(#^^#)


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  2. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪


    あ~~~ん(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

    なんだか、、、

    このブログのお写真を見ていたら、、、

    涙が出で来てしまいました、、、(;_;)『笑っ』


    大村コーチ!!

    私の事を、、、

    泣かせましたねぇ~~~(;_;)(;_;)(;_;)『笑っ』


    先週、今週と、お仕事がず~~~っと忙しかったので(*^^*)

    先週末の山場のお仕事の疲れのケアーが途中のまま、

    明日、明後日の10日、11日のお仕事が、

    私の11年間のお仕事の集大成とも言える位に、

    凄い大切で、と~っても忙しいお仕事なので(*^^*)

    ず~~~っと色々な準備に追われていたら、、、

    今日、、、突然、、、

    ぎっくり腰みたいになってしまって、、、(;_;)(;_;)『笑っ』

    今日は、痛みと戦いながらの1日でした、、、(;_;)(;_;)『笑っ』


    なので、、、(*^^*)

    大村コーチの、このブログのお写真を見ていたら、、

    なんだか、、、ずっと張り詰めていた気持ちが、、、

    とっても綺麗な、ブログのお写真の景色に吸い込まれて、、、

    解放されて、、、解き放たれて、、、

    気持ちが、とっても楽になって、、、

    とってもとっても癒されました(*^^*)(^o^ゞ♪♪


    大村コーチ♪♪

    ありがとうございます♪♪(*^^*)(^o^ゞ♪♪『笑っ』


    よぉ~~~し!!

    がんばるぞぉ~~~↑↑♪♪\(^^)/♪♪『笑っ』


    あっ!!Σ(゚ω゚)

    後3時間後には起きなくちゃです(*^^*)『笑っ』

    がんばるぞぉ~~~♪♪(O゚皿゚O)『笑っ』

    おやすみなさ~~~い♪♪( ̄q ̄)zzz『笑っ』

  3. 13番ホールですね~
    晩秋の木々と高い空…絶好のロケーション!
    冬将軍がやって来るまでの短い秋を存分に満喫して下さい(*^^*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー