投稿日:02.21.2017|カテゴリー:日記


休日、船で10分の竹富島へ渡ってみた。

レンタルサイクルもあったが歩いてみた。

水牛や牛、山羊もいた。

海、山、太陽の島。

人が住んでから1000年以上経過するが、ごみ処理施設や発電所などはない。

大昔の風景が残されている場所。

ミンサー織。織物が民芸である。


標高33メートルにある集落へ行き、お食事処で休憩しつつ白い珊瑚の路地をじゃりじゃり歩いた。


水牛車も民家の道を上手く内輪差を計算してコーナーリングしていた。


この島はきっと夜は満天の星空になるに違いない。




































































image

毎日25度前後あって全てが夏模様だ

が、残り1週間成果を上げたい。


コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    わぁ~~~♪♪
    凄~~~い♪♪(((o(*゚∀゚*)o)))♪♪

    お写真がいっぱ~~~いヾ(*≧∀≦)ノ゙♪♪

    とっても、うれしいで~~~す♪♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙♪♪『笑っ』


    大村コーチ♪♪
    沢山の色々な景色を見せて下さって、
    ありがとうございま~~~す♪♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙♪♪


    普段、普通に生活をしていると、不便を感じる事って、あまり無いですものねっ(*^^*)♪♪

    いつもの、当たり前の生活に感謝をしたり、
    色々思ったり、、、色々考えるきっかけになりました(*^^*)(^o^ゞ♪♪


    わぁ~~~♪♪Σ(゚ω゚)

    2枚目のお写真、、、
    黒島 牛まつりで、
    『当たる!!夢の牛1頭♪♪』、、、って、、、

    牛ちゃんが1頭当たっちゃうんですか~~~?!
    Σ(゚ω゚)Σ(゚ω゚)

    凄いです(((o(*゚∀゚*)o)))『笑っ』

    牛ちゃんは、、、どなたのお家へ、、、(*^^*)(^o^ゞ♪♪『笑っ』


    赤瓦屋根の歴史を感じる平屋のお家♪♪

    ミンサー織りなどの織物♪♪

    空がとっても広くて、だけど、凄い近くに感じる中で、放牧されて、とっても気持ち良さそうな牛ちゃん達♪♪

    あっ♪♪♪
    山羊ちゃんと目が合いましたねっヾ(*≧∀≦)ノ゙♪♪『笑っ』

    路地の白砂は、珊瑚の白色なのですねっ(*^^*)♪♪
    『じゃりじゃり歩いた』って書いてあったので、
    なんだか音が浮かんでくる感じがします(*^^*)ゞ♪♪『笑っ』

    水牛車の牛ちゃん♪♪
    ちゃんと、内輪差の感覚を覚えていて、
    毎回、コーナリングしているのかしら?!(*^^*)
    牛ちゃん♪♪とっても凄いです♪♪
    (((o(*゚∀゚*)o)))♪♪


    石垣には緑や、とっても鮮やかで綺麗な花が咲いていて、白い珊瑚の白砂がとっても綺麗な道を、
    空がと~~~っても広くて、そして、と~っても近くに感じる空を見ながら、潮風が身体を通り抜けて行く中を、ゆっくり、のんびり、、、、、、、、、、、


    なんだか、まるで、私も竹富島で、ゆっくり、のんびりと、お散歩が出来た感じがして、と~~~っても
    癒されました♪♪(((o(*゚∀゚*)o)))♪♪し、
    と~~~ってもパワーを充電する事が出来ました♪♪
    ♪♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙♪♪

    大村コーチ♪♪
    本当にありがとうございます♪♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙♪♪


    ず~~~っと、今まで経験した事が無いお仕事の忙しさで、(;_;)(;_;)

    いつも、日付が変わるか、変わらないかの時間に、
    やっと、犬ちゃんのお散歩が終わって、犬ちゃんの夜ご飯を食べさせたら、安心をして、

    自分のご飯を食べる前に、記憶がなくなっていて、『笑っ』目が覚めると、いつの間にか、朝になっていて(;_;)『笑っ』

    犬ちゃんは、私のお布団にいて、、、(;_;)『笑っ』
    私が犬ちゃんのお布団に居る、、、(;_;)(;_;)『笑っ』

    そんな毎日だったので、(;_;)(;_;)(;_;)『笑っ』

    私も犬ちゃんも、心も身体も、クタクタりんの限界だったので(;_;)(;_;)(;_;)


    大村コーチのこのブログに、とっても救われました♪♪(;_;)(;_;)♪♪


    やっぱり、、、
    身体も、心も、休養と栄養が無いと、いけないのですねっ(T_T)(;_;)

    頭では、分かっていたのですが、、、(;_;)
    実際に体験をして、改めて、休養と栄養の大切さを痛感しました(;_;)(;_;)


    大村コーチ♪♪
    本当にありがとうございました♪♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙♪♪


    あっ♪♪
    いつか、、、竹富島の満天の星空★☆、、、
    見られる機会があると良いですねっ(*^^*)(^o^ゞ♪♪

  2. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    残り一週間も充実した毎日
    でありますように☆彡

    石垣島良い場所ですね!!

    大村コーチの笑顔が浮かびます(^O^)☆


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  3. こんばんは(^^)

    何だか、竹富島に行った気になりました〜

    北海道が一番好きですけど、南の島は、開放的ですよね♪

    友人が以前行った時に、民宿に泊まって、夜は賑やかで、楽しかったと話してくれました。

    たくさん写してくれましたね!!

    癒されました〜♪

    ありがとうございます!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー