投稿日:02.09.2018|カテゴリー:日記

やっとこさ晴れた。



先日、石垣島で北海道の物を食べた。何か不思議な感じ。

結構街には北海道の物産展的なものや飲食店があったり北海道から移住した人なんかもいるようだ。

昨日はソイの昆布締めやニシンの切り込みを食べた。






その土地の物ももちろん食べるの楽しみだが北海道のソウルフードは定期的

に食べたくなる。


ここ石垣市と稚内市は友好提携都市。今年で30周年を迎えるそうだ。

稚内市から氷や雪のプレゼントも石垣

市の子供達にあるみたい。

そういった意味でも北海道と繋がりの

深い石垣島なんです



2月、雪と風の稚内市と温暖な石垣市。

これからも良い関係を続けて欲しいと思います。







コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    つながりがあること知りませんでした!

    素敵な関係なんですね☆彡


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  2. 球春到来ですね。「やっとこさ」に実感がこもっているような。

    稚内市と石垣市が友好提携都市、それぞれ異なる魅力がある同士で。どちらの地元の方々も、提携都市先の気候に驚くかもしれませんね。何かコラボしたものもあるのでしょうか。

    大村さんはソウルフードに舌鼓を打ち、選手のみなさんは球を打ち。(こじつけっぽいかな;)
    シーズンに向けて良いスタートになっていますように・・・。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー