投稿日:08.12.2018|カテゴリー:日記

弘前市と青森市。

気温28度、雨もパラつき湿度が高く蒸し暑い。

でも涼しい風と冷たい水道水が北国を感じさせる。

終わったばかりのねぷた祭り。

一度見てみたい。


マグロやりんごは有名だけど、十三湖のしじみも有名なんだね。

で、しじみラーメン。

最高のスープだった。

にんにくも有名なんだね。

居酒屋からは津軽海峡冬景色が流れる。



んー、もう一回行きたくなる。

青森。




image





image





image







image







image

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪


    大村コーチのブログにコメントを書いては、途中で

    記憶無く夢の中へ、、、★☆

    、、、を繰り返し(;_;)

    今日で、8回目のチャレンジでございます、、、(^з^)-☆『笑っ』

    なので、今日は、夜では無く、夕方に、、、(^o^ゞ♪
    『笑っ』

    8回目のメッセージは、大村コーチにちゃんと届きます様に、、、(*^^*)(^o^ゞ♪♪『笑っ』


    わぁ~~~♪♪(^^)/♪♪

    ねぶた祭りの人形灯籠♪♪とっても迫力がありますよねっ\(^^)/♪♪

    小さい頃、両親と、青森のねぶたを見た事があるのですが、、、(*^^*)

    もの凄く巨大な人形灯籠と、それに描かれている

    とっても迫力がある、睨みの武者の表情に

    凄い釘付けになって、笛や太鼓の音色や、掛け声なども、

    今でも凄い覚えているので(^o^ゞ♪♪

    大人になった今、もう1度見てみたいです(*^^*)♪♪



    きゃぁ~~~♪♪(/▽\)

    私の大好きな、おさしみ~~~♪\(^^)/♪『笑っ』

    大好きなのに、最近、全然食べれていないですぅ~~~(;_;)〓『笑っ』



    青森の野球場♪♪

    どんな感じなのかしらん?(*^^*)

    、、、っと思っていたので、見る事が出来て、とっても嬉しいです(^з^)-☆

    空がとっ~~~ても近くて、空がとっ~~~ても広いんですねっ(*^^*)♪♪



    あ~~~ん♪♪Σ(・ω・ノ)ノ

    しじみラーメン♪♪♪

    最高のスープだったんですねっ\(^^)/♪♪

    いや~~~~~~ん♪♪

    食べたいですぅ~~~(/▽\)♪♪『笑っ』


    実は、、、♪♪♪

    最近、じじみのお味噌汁に、とっても、はまっているので\(^^)/『笑っ』

    しじみラーメンのお写真を見て、心を撃ち抜かれてしまいました、、、(^з^)-☆『笑っ』

    今、私の、お口は、、、

    『しじみラーメンが食べたい~~~!!(/▽\)♪』

    になっています( ̄▽ ̄;)『笑っ』


    わぁ~~~♪♪♪

    と~~~っても楽しかったです(*^^*)(^o^ゞ♪♪

    大村コーチ★☆

    ありがとうございまぁ~~~す♪♪(*^^*)ゞ♪♪

  2. 数年前に東京ドームで、日本の祭りを紹介するイベントに行った時、青森のねぷたが展示されていました。
    東京ドームだから入ったような、高さだった記憶があります。

    青森で美味しい物を口にして、エナジーチャージされましたか。
    海の幸、畑の幸、山の幸…自然の力を頂いて生かされているのだと、改めて実感しました。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2018年8月
« 6月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー