投稿日:09.06.2018|カテゴリー:日記

まさか北海道がこんな大きな地震に見舞われるとは思ってもいなかった。


1秒でも早いライフラインの復旧を祈るばかり。。。

どのくらいの地域が、どのくらい被害に遭って、今どのくらい復旧し始めているのか…

生まれ故郷から遠く離れた場所にいる自分が何も出来ないのが歯痒い…

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 地震から2週間経ちました。
    私が住む街は、被害が少なく、復旧が早かったのですが、まだまだ家に帰れない方達もいて、普通の生活をしているのが、心苦しいです。
    どこでどんな災害に遭うか、わからない時代です。
    常に防災意識を持って、暮らしていかねばと思います。

  2. ご実家など大丈夫でしたでしょうか。。?

    一刻も早い復興復旧をお祈りしてます☆

  3. 札幌在住ですがすごく怖かったです。2日経ってやっと先ほど電気が復旧しました。食料調達も3時間位並んで買いました。困ったことがたくさんあり、災害に対する意識の甘さを反省でした・・・

  4. 大村コーチ こんばんは。

    今まで経験したことがない大きな揺れだので、
    こわかったです。
    私が住んでいるところは夕方に停電、断水が解消しました。
    普通に使用できることに感謝ですね。

    まだ復旧してない地域もあるので、早い復旧と、
    余震もあるようなので油断せずに過ごしたいと思います。

  5. 生まれ故郷から遠く離れた所で生活し、何もできない歯痒さ…。さぞお辛いことでしょう。

    台風21号が礼文島に直撃した時から、気になっていました。地元密着?のNHKさえ、日本最北端の状況は報道していないようで。ネットもしかり。

    地震、朝のニュースを見てびっくりしました。
    大村さんが居ても立っても居られないのではないか、と想像しておりました。

    なぜ立て続けに、と思うのは九州や関西・中部地方在住、出身の方々も同じなのかもしれませんが。

    どう書いたらいいのかわかりませんが。それぞれが出来ることで、支援していくしかないのかもしれませんね。

    大村さんの想いは、きっと北の彼方にも届いていますよ。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー