投稿日:10.04.2019|カテゴリー:日記

季節はもうすぐ二十四節気の17番目。

“寒露”(朝露が冷える季節)に入ろうとしている。



日中はまだ暖かいが、爽やかな陽気だ。



人生、時々立ち止まって考える時間も必要。


走っている時は見過ごす景色もゆっくり歩いたり立ち止まったりすれば、見えてくる景色もある。

だが立ち止まっている時間も進んでいる事は忘れてはならない…。













コーチとして12年振りにマリーンズに復帰させて頂き4年が経過しましたが、この度、ピンストライプのユニフォームを脱ぐ事となりました。


マリーンズファンの皆様、ご支援ご声援、誠にありがとうございました。

もう少し皆さんと戦っていたかったですが、

今年は皆さんの期待する結果を下回り、残念でありました。





マリーンズの応援、現役時代と変わらず熱いと感じました。マリンでもビジターでも。


劣勢の終盤の時の“we are”は、“諦めるな!”に聞こえ心に響きました。



これからもマリーンズのサポートをどうぞ宜しくお願いします。




そして先の台風被害に遭われた千葉県内の全ての方々の生活が1日も早く元に戻りますようお祈り致しております。














感謝



#76 大村 巌


コメント (11件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    ベイスターズコーチ復帰すごく
    うれしいです!!(#^^#)

    ありがとうございます☆ミ

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  2. またファイターズにいらしてください。教えがいがあると思います。お待ちしております。

  3. お疲れ様でした。
    これからも、ずっとずっと応援しています。
    感謝!

  4. かつて須藤巨人二軍監督が評した「土の臭いのする選手」大村厳。
    また、ロッテのユニフォームを着てくれることを祈っております!

  5. 巌さん、お疲れ様でした。

  6. 子供時代から大毎〜ロッテの大ファンとして、貴兄の退団誠に残念であります。現役時代に左手首に死球を受け、苦痛の表情を浮かべている場面を思い出していました。ロッテは退団ですが、これからも、球界の発展のため益々のご活躍を祈念する次第であります。
    それにしても貴兄の表現力、文章力には感服しています。
    大和の国の 一市民より。

  7. 大村さん、こんにちは。

    ネットのニュースで知り、びっくりして思わず声を上げてしまいました。
    大村さんが考えて決められたことだからと思うものの、やはり・・・なんていうのか・・・釈然としないのは、わたしの勝手な思いなのですが。

    大村さんは現役時代から真面目な、一生懸命な、けれどどこか不器用なところが魅力的だな、と今さらながら感じました。

    前の記事の「もっと戦いたかった・・・」だったでしょうか、あの言葉がもっと深い意味があったのかしら、と。

    マリーンズでの4年間、ありがとうございます。そしてお疲れさまでした。
    しかし、まだ先は続いていますよね。
    大村さんが素晴らしいコーチであることは、多くの人が認めていますし。

    北の彼の地で美味しいタコを食べて、たっぷり休養してください。
    次はタコの吸盤のように、しぶとくくっついて・・・(意味不明)

    応援しています!

  8. 大村コーチ寂しいです…厳しさと愛情を持った指導、いちファンですがちゃんと見てましたよ。
    最近の記事で言われていた高卒ルーキーへの野球の技術だけではなく、生活面やプロとしての姿勢、時には兄弟、時には親子、時には友達、時にはお医者さま、自分が相手によって変わらなきゃいけないと、その細やかな洞察力と指導にとても感銘をうけました。
    立ち止まる…それも一生勉強、一生成長し続けるために必要かもしれないですね…いつかまたピンストライプに袖を通す日を待っています。ご自愛ください。

  9. 4年間、お疲れ様でした。
    立ち止まって周りの景色をゆっくり見渡したら、また歩き始めて下さい。大村コーチの育てた選手、順調に育っていると感じます。また球界に戻って来ますよね?北海道のあのチーム、オファーしてくれないかなぁ。

  10. マリーンズファンです。
    巌さん、4年間マリーンズの選手たちを支えてくださり本当にありがとうございました。

    コーチとして巌さんがマリーンズに帰ってきてくださった時、心の底から嬉しかったです。
    …本音を言うと、これからも選手たちをみていただきたかったです。

    ただ最初にお伝えしたように、この4年間のこと、本当に本当に感謝しかありません。
    またいつの日かマリーンズに帰ってきてくださると嬉しいです。

    最後になりますが、これから寒くなっていくと思いますのでお身体には気を付けてお過ごしください。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー