投稿日:07.02.2016|カテゴリー:日記

山形では今が旬のさくらんぼ。


ホテルとうちのスタッフがさくらんぼ狩りに行って穫って来てくれた。


上品な甘味で美味しい。

























山形も雨だった。








コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村コーチ★☆
    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    わぁ~♪♪とぉ~っても美味しそうな、さくらんぼですねっ(*^^*)♪♪

    赤くて、丸っこい形も、何だか、とってもかわいいので、とってもほっこりした気持ちになりました(*^^*)♪♪

    そして♪♪そして♪♪
    蛙の、ぴょん吉~~~~~♪♪\(^^)/♪♪『笑っ』

    我が家のお風呂場に住み着いていた、蛙のぴょん吉君は、、、毎回私が浴槽のお掃除をして、きれいなお水に入れ替える度に、浴槽の中にドボ~ン!!ってして、『笑っ』

    とぉ~っても気持ち良さそうに泳いだり、暑い日などは、両方の後ろ足だけ真っ直ぐに伸ばして、前足は腕枕みたいにして、自分の顔を置いて、とってもリラックスして、気持ち良さそうに、プヨプヨと、水に浮いたりしていました(*^^*)ゞ『笑っ』

    先日、、、
    ぴょん吉の様子を見にお風呂場に行くと、、、
    タイルの上に両方の後ろ足を真っ直ぐに伸ばして、仰向けに寝ていて、前足は、両方ともお腹の上に置いて寝ているでは、ありませんか!!『笑っ』

    まるで、人間みたいな寝姿に、私は、とってもびっくり‼したのと、とってもかわいい、その寝姿に大笑いをしてしまいました\(^^)/♪『笑っ』

    でも、、、よぉ~く見て見たら、、、後ろ足の片方の足を擦りむいていて、ケガをしていたので、身体を休めて、体力を温存しているのだと思い、そっとして、お風呂場を後にしました。

    夜になって、寝る前にお風呂場にぴょん吉の様子を見に行くと、、、夕方に見た時と同じ格好をして寝ていたので、とっても心配になって、息を吹き掛けてみると、、、

    お腹に置いていた両方の前足で、プハ~~ッ!!って伸びをして、両手をグーにして、両手を上げたまま、寝始めたので、(*^^*)『笑っ』

    とっても安心をして、
    『ぴょん吉、早く良くなるんだよぉ~♪♪じゃぁ、又明日ねっ♪おやすみ~(*^^*)ゞ♪』、、、って、ぴょん吉に話しかけて、お風呂場を後にしました、、、。

    翌朝、、、
    1番に、ぴょん吉の様子を見に行くと、、、
    ぴょん吉、、、前日と同じ格好のまま、亡くなってしまっていました(;_;)(;_;)

    この4年間、、、犬ちゃんと私にとって、お風呂場は、とっても悲しくて、とっても怖い場所でしかありませんでしたが、、、ぴょん吉のお陰で、夜にもお風呂場に行ける様になりました(*^^*)

    ぴょん吉に感謝の気持ちを沢山伝えて、お家のどこの部屋からも見えるお庭の柿の木の下に、かわいい白いお花と一緒に埋めてあげました(*^^*)

    毎年、白い、かわいいお花が咲く度に、ぴょん吉の事を思い出せる様に、、、(*^^*)

    去年、家のお風呂場に住み着いていた、蛙ちゃんは、
    冬になって冬眠する為に、蛙ちゃんの姿が居なくなったのと同時に、お風呂場のタイルに松の葉っぱが置いてあったんです(*^^*)『笑っ』

    お風呂場に親指程の大きなスズメバチが出て以来、お風呂場の窓は一切開けていないので、風でお風呂場に入ってくる事はないのと、、、

    私の家の庭や、家の近所には、松の木が全く無いので、

    お風呂場には、私と、蛙ちゃんしか自由に出入りしていなかったので、、、

    どう考えても、、、松の枝は蛙ちゃんしか持ってこれないのでした、、、(*^^*)

    ずっとお風呂場に居させてもらった、お礼にか、、、
    Vの字になった凄い長い、きれいな松の葉っぱを
    どこからか、一生懸命に持って来た事を思ったら、、、

    蛙ちゃんにも、そう言う感情があるのかと、とってもびっくりとして、ちょっと、涙がうるうるしたのを思い出します(*^^*)『笑っ』

    なので、、、今年の冬眠の時に同じ事をしたら、去年の蛙ちゃんは、ぴょん吉だったのかどうか、確かめるのを密かに楽しみにしていたので、願い叶わずで、終わってしまいましたが、、、(*^^*)

    7月11日の今日も、と~~~っても暑かったですねっ(;_;)(;_;)

    今年は、犬ちゃんと交互に病院に行っていて(;_;)
    今日は、朝早くから、私が病院で検査だったので、
    横浜スタジアムには行く準備はしていなかったですし、行けないと思っていたのですが、、、(*^^*)

    病院の検査が凄い早く終わり、、、
    自分でも凄いびっくりしてしまったのですが、、、『笑っ』

    気が付いたら、、、
    駅迄走って、新宿から電車に飛び乗って、横浜スタジアムに向かっている私がいました(*^^*)ゞ『笑っ』

    なので、今日は、ワタクシ、化粧は全く無しのスッピンでした(*^^*)ゞ『笑っ』

    そして、、、初めて、犬ちゃんが居ない野球観戦でした(*^^*)ゞ『笑っ』

    お家に帰ったら、、、犬ちゃん、、、
    犬ちゃんが大好きな大村コーチに私1人だけで、会いに行った事を、、、怒るだろうなぁ~~~(;_;)(;_;)『笑っ』

    大村コーチ♪♪
    毎日、暑い中での試合、本当にお疲れ様です(*^^*)ゞ

    大村コーチや、皆さん達の身体が大丈夫であります様に、、、っと、先日の7月7日の七夕の短冊に犬ちゃんと一緒に願いを込めました、、、(*^^*)ゞ

    大村コーチ♪♪
    お仕事頑張って下さいねっ(*^^*)♪♪

  2. さくらんぼも、めんこいカエルさんも、きれいな色ですね(^_^)
    今日、私の住んでいる町の近くでさくらんぼ祭りがありましたよ!
    山形も今なんですね!!
    山形と北海道、少し距離が縮まってなんだか嬉しいです(^.^)
    こちらは寒暖差が激しくて、風邪ひきそうですが、じわじわと夏が来てます。
    大村コーチもお身体気をつけてください。

  3. カエルもさくらんぼも可愛くて、鮮やかな綺麗な色ですね!
    さくらんぼ大好きなので、さくらんぼ狩り行きたいです。

  4. おはようございます(^^)

    さくらんぼ、美味しいですよね♪
    最近は、フルーツコーナーで、桃にするか、さくらんぼにするか、悩んでしまう、幸せな季節です!!
    美味しいだけではなく、見た目もかわいい♪ですよね〜

    そして、アマガエル?

    高校時代、このチビちゃんがかわいくて、手のひらに乗せたら、女子が皆逃げていった(笑)

    この子だけは、小さくてキレイなので、大丈夫ナンデス、わたし。
    北海道は大雨でしたが、今朝はやんでます。

    素敵な一日になりますように!

  5. お疲れ様です!お忙しい中blogを更新
    していただきありがとうございます(*^^*)
    山形のさくらんぼ、おいしいですよね♪
    知人で天童のさくらんぼ農家さんが
    いるので木から摘みながら好きなだけ
    食べさせてもらい最高に美味しかった
    のを思い出しました。
    しばらくはファームに行くことができ
    ないので大好きな大村コーチのお姿を
    見られないのが寂しいですがそれまで
    仕事とマリンでの応援頑張ります!

  6. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    美味しそうなさくらんぼですね☆(#^^#)
    色もきれいですね♡

    かわいいカエルちゃんですね♪

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  7. 母の実家で以前はサクランボを作っていましたが、自宅から離れた畑にサクランボ畑があり、雨が降ってもすぐには駆け付けられず、結構ダメにする年があり、手間ヒマかかる割には儲からないため、結局辞めました。私が中学生の頃辺りだったと思います。
    私が山形県民だった頃は、どこのスーパーにもサクランボなんて売ってなかったです。高級過ぎて置けなかったのか、それとも生産量が少なくてお土産用にしか出来なかったのか、事情は知りませんが・・・・。関東に出てから、初めてスーパーでサクランボを見ました。私だけ?と思って他の山形県人に聞いたら、やはりそうでした。今は知りません。ずっと帰省していないので・・・。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー