投稿日:08.29.2016|カテゴリー:日記

立春から数えて二百十日(8月31日)。

昔から夏の高気圧が弱まり、大型の台風が襲ってくる時期だそう。

二十四節気は興味深い。昔から天気や気温が予測されている。

台風10号(ライオンロック)が迷走しながら関東に接近中。

注意せねばなるまい。



image

袖ヶ浦。






image


ある日の夕焼けの空、雲がカモメに見

えた。


コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    【二十四節気★☆】とっても興味深いですねっ(*^^*)
    ♪♪

    大村コーチの、このブログで教えていただいて、
    『二十四節気』って言う言葉を知り(^o^ゞ

    それから、色々気にして見ると、、、

    あっ!!この言葉、二十四節気の1つだったのねっ♪(*^^*)って言う言葉が沢山ありました(^o^ゞ♪

    【立秋】の2、3日前に、昼間は、まだまだ、
    うだるような凄い暑さだったのですが、

    その夜、、、犬ちゃんのお散歩をしていると、、、

    『あっ!!(゜ロ゜)秋の風!!!』って

    『ドキッ!!Σ(゚∀゚)』っとしたのですが、、、

    その、2、3日後に、大村コーチが、【立秋】ってブログを更新して下さったので(*^^*)

    もう【立秋】なのね~(*^^*)♪♪
    昔から、天気や、気温などが、予測されているなんて、、、♪♪昔の方って、本当にすご~~~い!!
    、、、って、とっても尊敬してしまいました(*^^*)ゞ


    あっ!!!Σ(・ω・)ノ

    『本当だぁ~♪\(^^)/♪』

    雲、、、♪♪♪カモメちゃんですねっ(*^^*)ゞ♪♪

    カモメちゃん♪♪とっても気持ち良さそうに飛んでいる様に見えますねっ(*^^*)(^o^ゞ♪♪『笑っ』

  2. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    ほんとカモメに見えますね☆
    素敵な御写真ありがとうございます!!


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  3. カモメ雲、珍しいですね!

    台風、すごかったです(><)

    北海道は、あまり台風が来ないので、どうなることかと…

    自宅が無事で、ひとまず安心しました〜

    今後も、油断大敵です(^^;

    本州の方は、やはり慣れてますよね。

    災害対策、見直しです。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー