投稿日:09.06.2016|カテゴリー:日記

南相馬市。福島第一原発から20数キロの場所にある。

先日仙台から南下し、この地へ。

この場所も5年前に震災に遭い多くの方が犠牲となった。

試合前には黙祷を捧げた。

今年最後の東北出張も終了し、残り僅かとなった関東での戦い。

蝉の声は弱まったが気温33度の灼熱の太陽の威力はまだまだ強い。








image










コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村コーチ★☆
    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    わぁ~~~♪♪\(^^)/♪♪
    大村コーチだぁ~~~↑↑( ;∀;)♪♪

    うれし~~~い♪♪(;_;)(;_;)♪♪『笑っ』


    今年は、大好きな野球に全然行けていないので(;_;)
    犬ちゃんも、最近は、とってもイライラぷーさんで、

    野球の時にしか持って行かない、かばんの所に行って
    かばんをガリガリと引っ掻いて、そのかばんの前で、
    ワンワン、ずっと吠えているので(*^^*)『笑っ』

    よぉ~~~し↑↑♪♪
    今度こそ、野球に行くぞぉ~~~↑↑♪♪
    、、、って思っていたら、、、

    ぎっくり腰みたいになってしまい、
    腰を痛めてしまったので、とっても落ち込んでしまっていたら、、、(;_;)(;_;)

    大村コーチが、ブログを更新して下さったので(*^^*)
    (;_;)(;_;)→→から→→♪♪\(^^)/♪♪になりました『笑っ』

    大村コーチ♪♪
    お仕事、色々お忙しい所、ブログを更新して下さって
    本当にありがとうございまぁ~~~す♪♪(^^)/♪♪
    『笑っ』


    【福島県】っと言うと、、、
    昔、私が都内で1人暮らしをしていた時に、
    本当に色々とお世話になった、
    おばちゃま♪♪を真っ先に思い出します♪♪(*^^*)ゞ

    そのおばちゃまとの出逢いは、私の人生の中で、私に色々と影響を与えて下さった人の1人でもあるので

    とっても大切に思う人でもあります(*^^*)♪♪

    そんな、おばちゃまの故郷の福島県、、、
    震災から、もう5年もの月日が流れたんですよね、、、

    犠牲に合われた方々のご冥福をお祈りするとともに、
    まだまだ不自由な生活をされている方々が、少しでも早く、もとの生活を取り戻す事が出来ます様に、、、


    私が大好きだった、おばちゃまが、いつも写真を見せて話してくれた【三春滝桜】いつか、見に行ってみたいと思います。


    そして、、、
    【稚内】っと言うと、、、
    大村コーチが真っ先に頭に浮かびます(*^^*)ゞ♪♪『笑っ』

    先日、ニュースで、稚内が、1日で降った雨の量が、
    観測史上最大だったと言うのをニュースでやっていたので、

    大村コーチのご実家の皆さん達や、ご友人の皆さん、お知り合いの皆さん達が、皆さん無事で、被害なども、ありません様に、、、って犬ちゃんと祈っております、、、。


    今年は、色々なタイミングが合わずに、忍耐の年ですが、、、(;_;)(;_;)


    人生、良い時も、うまく行かない時も色々とあると思うので、、、

    そんな時にも、笑い飛ばして、
    笑顔で前に進める様に、、、っと

    犬ちゃんと忍者の消える時の【ドロン!】のポーズで、

    忍耐の『ニン♪♪ニン♪♪』って言いながら、
    遊んでいます♪♪(*^^*)(^o^ゞ♪♪『笑っ』

    今年の試合も、残り僅かになりましたねっ、、、
    最後まで、大村コーチや、皆さん達がケガなどがなく、過ごす事が出来ます様に、、、(*^^*)(^o^ゞ♪♪

  2. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    残暑が厳しいですね。

    いつも素敵な御写真ありがとう
    ございます☆彡

    御写真から大村コーチの気持ちが
    伝わってきます♡

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  3. 大村コーチ こんにちは。

    稚内はだいぶ雨が降ったようですが、
    ご実家は大丈夫でしょうか?

  4. 大村さん、こんばんは!
    残暑が本当にきびしくて、シンドイですね。
    明日は気温が30℃を下回るみたいですが、湿度が高いので不快指数はまた高いのでしょうね。

    夕方のニュースで、北海道特に稚内は今日、すごい雨が降って大変そうな映像を見て「大村さん、ご存知かなぁ?」と心配してました。
    ご家族はみなさん、被害はなくご無事でしょうか?
    今年の北海道の夏は大変ですね。これ以上被害が拡大しないよう、祈るばかりです。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー