投稿日:03.03.2017|カテゴリー:日記

早い。

もう3月だ。

今日は3月3日、桃の節句。

旧暦で3月3日は、桃の花が咲く季節だからだそう。


他にも耳の日、金魚の日、ジグソーパズルの日、結納の日、サルサの日、平和の日……と、色んな日になる。











image




今日は平和を願う








コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 年度末の3月は何だか慌ただしい日々です。
    竹富島の お写真を見て、行ってのんびりしてみたいなぁと思いました。

    前へ前へですね!私も。

  2. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    もう3月だなんて、、、★☆
    本当に早いですよねっ♪♪8(*^^*)8

    何だか、月日が流れて行くのが、本当に、年々早く感じてしまいますもの、、、Σ(・ω・ノ)ノ『笑っ』


    わぁ~~~♪♪凄~~~い♪♪Σ(゚ω゚)

    3月3日は、色々な日が、あるんですねぇ~~~♪♪
    (*^^*)(^o^ゞ♪♪

    私は、桃の節句★と、耳の日★の2つしか、知りませんでした(*_*)『笑っ』


    えっ!!!!!!Σ(゚ω゚)Σ(゚ω゚)

    ありゃりゃりゃ?????(*_*)(*_*)(*_*)

    ワタクシ、、、、、

    すごい事を発見してしまいました!!!(*_*)『笑』


    わたくし、、、今まで、、、
    ず~~~っと
    【ジグゾーパズル】
    だと思ってしまっていました(*_*)(;_;)『笑っ』


    オハズカシ~~~~~~(;_;)(;_;)(;_;)『笑っ』


    わたくし、、、なぜだか、、、
    小さい頃から、、、言葉を、、、

    耳で聞いたリズムや、耳で聞いた音の言葉で、
    言葉を覚えてしまうクセがあるので、、、(;_;)(;_;)『笑っ』

    結構、、、
    こう言う自分の聞き間違えで覚えてしまっている言葉が沢山あるのです、、、、、(;_;)(;_;)『笑っ』


    昔、、、
    私の犬ちゃんも大好きな、私の幼馴染みの女の子に
    大爆笑をされた事があるのですが、、(*^^*)『笑っ』


    【出血多量】の事を、、、、、

    【出血たれお】って言ったら、、、

    『たれお君とか、たれこちゃんじゃないよ♪♪』♪♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃♪♪(*゚∀゚)、、、って

    凄い大爆笑をされた事がありました、、、(;_;)(;_;)(;_;)『笑っ』


    あ~~~~~~ん(;_;)(;_;)(;_;)『笑っ』

    大村コーチ♪♪♪
    ありがとうございま~~~す♪♪♪( ≧∀≦)ノ♪♪♪

    大村コーチのおかげで、また1つお勉強になりました♪♪♪\(^^)/\(^^)/\(^^)/♪♪♪『笑っ』


    こんな、わたくしですので、、、(*´∀`)♪『笑っ』

    今回♪♪初めて♪♪

    【平和】っと言う言葉なども、辞書で意味を調べてみたりしている自分がいました♪♪
    (*^^*)(^o^ゞ♪♪『笑っ』


    あっ♪♪♪

    カレンダー♪♪♪
    とってもかわいいです~~~っ♪♪
    ♪♪♪( ≧∀≦)ノ♪♪♪

    とっても、気持ちが癒されました♪♪8(*^^*)8♪♪

    大村コーチ♪♪
    ありがとうございま~~~す♪♪( ≧∀≦)ノ♪♪♪

  3. ひなまつり…全く気にしていませんでしたが…はやっ!

    と思いませんか?

    お正月は、ついこの間だったのに、ひなまつり過ぎました!!

    毎日、会社で仕事に追われていると、気がつかぬ間に、季節が変わって来ていたりします。

    やはり、大村さんのブログで、確認しなきゃですね☆

    過ぎましたが、私も平和の日に一票です!

  4. いろんな○○の日があるんですね。大村さん、博学ですね。
    5月5日は休日なのに、3月3日は休日ではないのが個人的には不満です。

  5. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    様々な日があるんですね☆彡

    カレンダーめっちゃ愛らしいですね♡

    平和が一番ですね!!!

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2017年3月
« 2月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー