投稿日:08.10.2018|カテゴリー:日記

8月7日が秋の始まり“立秋”だったが、まだまだ暑い日々が続く。

台風の影響でいきなり20度台になり涼しくなって過ごしやすかったが、また明日から暑さが戻る。

この夏は異常なくらい暑い。

毎日グランドは40度を越えている。

危険なレベル。。。

毎日水分補給し、水風呂で深部体温を下げ、氷で首筋を冷やす。




稚内のみなと南極祭りは先の土曜日、日曜日行われた。

南極音頭は最北の町の短い夏を盛り上げる。

日曜日の花火大会は夏のフィナーレ。

最後の大きな花火は寂しい気持ちになる。

甲子園の決勝戦はストーブを炊いているというのは大袈裟じゃない。

稚内の夏は北海道の夏より短いのだ。

そんな故郷の夏を思い出しながら毎日スーパー猛暑と闘う。





















そして、今は新幹線で最近ねぶ(ぷ?)た祭りのあった青森県へ。

(この新幹線は函館まで行くのだろうか…)

最高気温28度の青森はきっと涼しく感じるだろう。


image





コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村コーチ★☆

    お疲れ様です(*^^*)ゞ♪♪

    わぁ~~~い♪♪

    大村コーチだぁ~~~♪♪(*^^*)

    沢山、更新をして下さっているぅ~~~♪♪♪

    イェ~~~~~~イ♪♪\(^^)/♪♪『笑っ』


    大村コーチ♪♪色々お忙しい中、更新をして下さって

    ありがとうございまぁ~~~す♪\(^^)/♪


    息子ちゃんと2人で大盛り上がりをして、

    私の膝の上で絵本を読んであげる様に、息子ちゃんと

    一緒に、大村コーチのブログを読みました(*^^*)ゞ
    『笑っ』



    今年の夏は、本当に異常な暑さで、

    毎日毎日、命に関わる様な、とっても危険なレベルの暑さですものね(*_*)


    我が家では、昨年から2、3時間に1回、犬ちゃんの

    お庭タイムをしているのですが、今年の夏は、

    たった数分、お庭タイムをしただけでも、暑すぎて、

    クラクラしてしまいますもの(*_*)『涙』


    なので、外で【野球】をしている大村コーチ達の事を

    毎日心配をしておりました(;_;)

    大村コーチや、皆さん達のお身体が大丈夫であります

    様に、、、★っと、これからも、祈っておりますねっ(*^^*)(^o^ゞ♪♪



    わぁ~~~♪♪

    稚内では、お祭りがあったんですねっ(*^^*)♪♪

    その土地土地に、昔からある、盆踊りの曲があると思うのですが、

    稚内では、『南極音頭』なんですねっ♪♪(*^^*)

    どんな曲なのか、とっても気になります(^o^ゞ♪♪



    ぎょぎょ!!!!!!((Σ(・ω・ノ)ノ

    温度計が【46度】って、、、(*_*)(*_*)

    凄すぎまする、、、(;゚Д゚)


    あっ!!
    とっても美味しそうなフルーツに♪♪♪(*^^*)

    ZOZOマリンのベンチかなぁ?!(*^^*)ゞ

    わぁ~~~♪♪この様になっているんですねっ(*^^*)


    わぁ~~~♪♪♪\(^^)/

    空がとっても広くて『夏~~~!!』って感じの

    綺麗な空ですねっ(*^^*)(^o^ゞ♪♪


    とっても久し振りに色々なものが見れて、

    とっても楽しかったです♪♪\(^^)/♪♪\(^^)/♪♪


    大村コーチ♪♪

    ありがとうございまぁ~~~す♪♪(*^^*)(^o^ゞ♪♪

  2. 青森県は青森、津軽、八戸それぞれで「ねぷた」や「ねぶた」と呼ぶそうですね。日本海側と太平洋側で、言葉が微妙に異なるのでしょうか。
    東北五大祭り?では青森のねぷた(次の記事でわかりました)が青森県の代表する祭りとか。

    災害クラスの猛暑もそろそろ終わりになるらしいと、天気予報で予報士さんが話していました。
    大村さんは稚内の短い夏を体感しているから、なかなか終わらない夏に閉口されているのでしょうか。
    猛暑バテにご注意ください

  3. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    まだまだ暑い日が続きますが
    熱中所にはお気を付けください!

    大村コーチは自然の変化をブログで教えてくださるので嬉しいです☆彡


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  4. 考えられない連日の猛暑のニュース稚内今朝16度予想気温20度、明日は25度予想。健康管理大変でしょうが頑張って下さい。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2018年8月
« 6月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー