[gtranslate]

プライドを超える為の考え方

バロンドール(世界最優秀選手賞)にノミネートされたこともある

日本が誇る最強の怪物 森岡 薫 選手

なぜ誰も止めることができないのか?

試合で対峙してもその秘密の奥底が分からなかった!

生まれ持った体?それだけではないと思ったから勇気を出して聞きに(ぬすみに)行ってきました!!


だって、自分の目指す道で自分にはないものを持っているならば私は気になって仕方がない!

もしもヒントを頂けるチャンスがあり

少しでも吸収してより自分が向上して

いつかそれが人に貢献できる形になるなら、触れない理由が自分には見つからなくて


チャレンジする過程でつまずくことはある

時には痛い思いだってする事もある


でも

決して自分で考えて

自分で決断して挑戦したこの道に

失敗(ミス)はない

一つもない!!


仮に私の人生

全ての物事が上手くいったことを想像したとして

自分だけが楽しい世界を想像できない

想像できないなら

想像できるものに対してまっすぐ突き進みたい


フットボールでの

私の描く最高に上手くいった想像では


自分好きなプレーをして活躍して、

チームが勝って、それを見てくれている全ての人が楽しんでくれて、

その皆が家に帰って気分がいいから他の人にも優しくして優しくされた人がまた他の人に優しくして、、、、、、、


【人々の人生に笑顔が増えること!!!】


これが最終的に自分がフットボールをやっている中で求めること


1番に求めたい事


なら

勝つという道を通るとしても

通り方を考えなければならない。


私の道では、、、

勝つためにフットボールをする事はなく

よりフットボールを楽しむ為に勝つ


という道を辿ります。


その先にもっと成し得たい目標があるから、勝つということはその目標へ到達する為の一つの手段でしかない。


そこに重きを置いてたった一度の人生を終わりたくない


プライドなんて越えていきたい


納得のいかないことに流されたくない

勇気を振り絞りたい


つまずいたってボールをとられたっていいじゃない


挑戦しないとつまずかないようにもならない


自分が楽しんで周りにも楽しんでもらって笑って生きたい


難しいようで簡単なこと


紙一重で簡単なようで難しいことにもなりますが、自分を信じれば必ずできる!


やればできる子!!


やるだけ!!!

と、自分に言い聞かせてます^ ^


うわーやばい飛行機間に合わない

今日は福岡いって、明日は福岡ドリクリです!楽しみです!

それではまたー☆


薫さん、名古屋オーシャンズの皆さん、関係者の皆様

本当にありがとうございました!



20160313-214946.jpg



20160313-215115.jpg



20160313-215142.jpg



20160313-215226.jpg



20160313-215246.jpg

 

【6000万PV突破】ドリブルデザイナー岡部  ドリブル動画はコチラ↓

 

【YOUTUBEドリブル動画ページ】

https://www.youtube.com/channel/UCv91K1Hm2jvXBtbuNZYIo2Q

 

【Facebookドリブルデザイナー岡部ページ】(ページ32万 いいね!)

https://www.facebook.com/dribble.okb

 

【Twitter ページ】(ドリブルHOW TO 動画)

https://twitter.com/chanmar007

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/dribble_designer/

 

【99%抜ける!ドリブル理論『カモシカ』とは?】 

 

ドリブルでどこにいくかDFが分かっていても絶対抜ける位置までボールを持っていく事をドリブルでのゴールと考え
その絶対にDFを抜ける位置から
1対1の間合いに入った瞬間まで逆算し
『1対1の間合いに入った瞬間』=『判断を間違わなければ99%抜ける位置』 にしたドリブル理論

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント出演・ドリブルクリニックのご依頼はこちら↓

 

dribbledesigner@gmail.com

にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

岡部将和(おかべまさかず)

岡部将和(おかべまさかず)
ドリブルデザイナー

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

岡部将和|おかべまさかず(ドリブルデザイナー)オフィシャルブログ