[gtranslate]

『ディフレクト』相手の突きを弾く技☆ ドリブル

ドリブル動画の説明をします^ ^
『ディフレクト』〜ピンチはチャンス! 〜

 

 

DFに前へつめられ、後手になってしまった時、
相手が体で押し切ろうとするならば左に切り返す振りをして
右奥へボールを流し入れ替わる形でカットインをする前提
でのお話ですが、、、
この時私は左へ切り返しました。

当然相手も中へカットインの可能性もありますから突っ込んでくることなく、
ただ何もしないとオフェンスに余裕を与えてしまうので詰めながらも一発で抜かれない中で足でボールを突きにきました!!

この瞬間を待ってました!!

普段そんなところに置かないはずの右足でDFの突きを『ディフレクト!』
あっ、そもそもディフレクトの意味を説明してませんでしたね(笑)

ディフレクトはゲームで昔あった技なんです笑
自分の武器で相手の攻撃を無効化させることなんです!
さー、ディフレクトによって相手の突きを弾きました!

その後に以前ドリブル動画で見せた『相手の足とワンツー』を使い 勝負ありですね^ ^

いやー、アウトサイドや腰を使って『ディフレクト』は出来ましたがインサイドでのディフレクトは、最近覚えました!!
皆さん一緒に更に磨いて行きましょう☆〜

 

【6000万PV突破】ドリブルデザイナー岡部  ドリブル動画はコチラ↓

 

【YOUTUBEドリブル動画ページ】

https://www.youtube.com/channel/UCv91K1Hm2jvXBtbuNZYIo2Q

 

【Facebookドリブルデザイナー岡部ページ】(ページ32万 いいね!)

https://www.facebook.com/dribble.okb

 

【Twitter ページ】(ドリブルHOW TO 動画)

https://twitter.com/chanmar007

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/dribble_designer/

 

【99%抜ける!ドリブル理論『カモシカ』とは?】 

 

ドリブルでどこにいくかDFが分かっていても絶対抜ける位置までボールを持っていく事をドリブルでのゴールと考え
その絶対にDFを抜ける位置から
1対1の間合いに入った瞬間まで逆算し
『1対1の間合いに入った瞬間』=『判断を間違わなければ99%抜ける位置』 にしたドリブル理論

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント出演・ドリブルクリニックのご依頼はこちら↓

 

dribbledesigner@gmail.com

にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

岡部将和(おかべまさかず)

岡部将和(おかべまさかず)
ドリブルデザイナー

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

岡部将和|おかべまさかず(ドリブルデザイナー)オフィシャルブログ