[gtranslate]

熊本復興支援

ASJ(アスリート・セーブ・ジャパン)様の熊本復興支援に参加させて頂きました。


20160624-173835.jpg




20160624-173854.jpg



20160624-173907.jpg




20160624-174250.jpg


今回の復興支援は

ロアッソ熊本(元サッカー日本代表)の巻さんがお忙しい中調整をして頂き実現する事ができました。


今回の復興支援メンバーは、

フリースタイラーの鈴木先生(インディーさん)

元メキシコプロサッカー選手 百瀬さん

ASJアンバサダー 元コンサドーレ砂川さん


という濃いメンバーでした!

皆さんとても珍しい経歴の持ち主で

その言動から多くの学びがありました!



私は秋田県でのイベントからの途中参加となりましたが、

TVでは映らない現状を感じる事ができ

改めて自分がやるべきことを再確認しました。


熊本の皆さんは本当に強く心をもっていて

まだ避難所生活で

1人3畳の空間に布切れ一枚で仕切られている空間に何百人も暮らしている形の中でも


一緒にボールを蹴る時には

楽しそうにボールを蹴っていて

私達が逆にパワーを貰ったくらいでした。


そしてむちゃくちゃ凄いと感じたのが

元サッカー日本代表 巻誠一郎さん


本人も被災当事者にも関わらず

復興支援に力を入れ、

私が見ていた間だけでもずっとずっとあちこち回って一人一人に丁寧に対応してみなさんの心に安らぎを提供していました。


誰かに見られているからやっている

なんてことは微塵もなく

自分が先頭になって熊本の皆さんの為に動いていくという使命感のようなものを感じました。


どれだけの人が救われているのかと思ったと同時に、

巻さんも少しだけでも休まれてほしい、

休んでも安心できるように早く復興してほしいと感じました。


住居の問題と心のケアが特に足りていないと感じたので、、、


自分に出来ることで少しでも役に立てる様に継続していけたらと思います。


熊本の皆さん

苦しい事が多々あると思いますが

頑張って下さい頑張りましょう!

ありがとうございました!!



 

【6000万PV突破】ドリブルデザイナー岡部  ドリブル動画はコチラ↓

 

【YOUTUBEドリブル動画ページ】

https://www.youtube.com/channel/UCv91K1Hm2jvXBtbuNZYIo2Q

 

【Facebookドリブルデザイナー岡部ページ】(ページ32万 いいね!)

https://www.facebook.com/dribble.okb

 

【Twitter ページ】(ドリブルHOW TO 動画)

https://twitter.com/chanmar007

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/dribble_designer/

 

【99%抜ける!ドリブル理論『カモシカ』とは?】 

 

ドリブルでどこにいくかDFが分かっていても絶対抜ける位置までボールを持っていく事をドリブルでのゴールと考え
その絶対にDFを抜ける位置から
1対1の間合いに入った瞬間まで逆算し
『1対1の間合いに入った瞬間』=『判断を間違わなければ99%抜ける位置』 にしたドリブル理論

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント出演・ドリブルクリニックのご依頼はこちら↓

 

dribbledesigner@gmail.com

にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

岡部将和(おかべまさかず)

岡部将和(おかべまさかず)
ドリブルデザイナー

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

岡部将和|おかべまさかず(ドリブルデザイナー)オフィシャルブログ