[gtranslate]

お見合いって簡単「自分から仕掛ける」

20

 

「今年は自分から仕掛ける」
①初デートは夜ご飯

②昼ランチからぶらっと街巡りカフェ

③昼ランチ&遊びに行って夜ご飯 

※ここまで毎週会えたら・・気持ち次第で次に行くか行かないか決める

※あまり長く交際すると相手も気持ちが入る分、お断りは可哀そう(自分も楽しくなってきてからは悲しいでしょ)

④続けたいなら「あだ名」で呼ぶ=親しい人からはなんて呼ばれているの?

※これで案外 信頼関係ができます。一応 毎日LINEとか 2~3日毎にLINE電話とか。
⑤あだ名で呼びながら昼ランチ~夜までデート

⑥「将来どんな家庭にしたい?」「1日の動線(どんな生活か?何時に起きて・・」

⑦手を繋ぐ(バクテリアが合うかわかる)17時頃の水族館デートは子供いないしイルミもあるし雰囲気がいい。
⑧将来の夢をなんとなく話をする「どんな場所に住みたい?」「仕事はする?しない?」「マンション派?戸建て派?」
⑨真剣交際 ※ここまで毎週しっかり会おうね。「相談所に伝える」

※お互いに信頼関係が出来れば「毎週」でなくても大丈夫
⑩⑪身近な話「結婚式や仕事通勤できるか?」や「どこに家を借りるか」を話し合う。
⑫お互いの両方の親に会ってもらう。挨拶は大事。一緒にデパートで「お互いの両親への手土産」を買う。

⑬両親に挨拶して進めるなら「一緒に婚約指輪」を見に行く(相談所紹介が絶対にお得。安いです)

※やっぱり女性がほしいものを買ってあげましょう。びっくりさせるために自分が買ってからプロポーズする人もいますが

案外女性は自分で選んだものが欲しいのです。 一生のものなのでその理解をよく考えて。(2週間くらいかかります)
⑭最後のデートを楽しむ 
⑮プロポーズ(できた指輪を持って思い出になるレストランに予約を取りましょう)

15回って言うのは 3か月~4カ月です。

自分の一生の相手にするなら「忙しい」なんて言わずに その人の為に1週間に1度くらい日を取りましょう。


頑張って・・焦らず急いで(笑)

 

でも これって「恋愛」にも活用できるで。

 

「忙しい」って 忙しいの字って リッシンベンに亡くなる。

リッシンベンは「心」 つまりは 心が亡くなる・・ってことやわ。

 

約束は 順番に。約束したら 変更しない。

これがルールやで。

結婚相談所お見合い塾の山田由美子が直接お世話する大阪の結婚相談所!山田塾 | 結婚相談所お見合い塾の山田由美子が本気・本音で直接お世話する大阪の結婚相談所山田塾!テレビでお馴染みのスーパー仲人山田由美子が叱咤激励!お見合い・婚活・恋活での出会いが楽しくなる結婚相談所です。 (pearing.jp)

 

 

youtube も見てね。

スーパー仲人山田塾長withダブルA – YouTube

 

「ココナラ」山田塾長で検索。

 

山田塾長 仲人業 26年目 2600組成婚!

「やまだかつてない結婚相談所」山田塾長が自らお世話。

宝塚ジェンヌも成婚した!

「結婚はIBJ」正規加盟店 全国8万名のHPから選べる。

※秘密厳守 

yamada@pearing.jp   メールはここ!お気軽に。

「ダイヤモンドブログから来た」と書いてね。

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山田由美子(婚活アドバイザー)プロフィール

プロフィール画像

山田由美子(やまだゆみこ)
ニックネーム:山田塾長
生年月日:1958年4月2日
血液型:B型
所属事務所:(株)お見合い塾

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

山田由美子(婚活アドバイザー)カレンダー

2023年2月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

山田由美子(婚活アドバイザー)アーカイブス

山田由美子(婚活アドバイザー)カテゴリー

山田由美子(婚活アドバイザー)QRコード

ブログモバイル版

山田由美子(婚活アドバイザー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/omiai-jyuku/