[gtranslate]

「お見合いの十戎」やで

 

o1280072015245209023

 

 お見合いの十戒 

 

1.入会したからと言って自分を見失わないで!

 入会したとたんに理想が高くなる人がいます。

 自分の「妥協線」と「妥当線」を見間違えないで下さい。

 

2.選ぶ事ばかり考えないで!

 申し込んだ相手から返事がないのも返事です。

 自分の状況を早く知り「選ばれる人」になって下さい。

 

3.じっとしていてもチャンスはやってきません!

 出会いの数を重ねないと交際に入らない人もいます。

 あなたから行動をとりましょう。

 

4.相談所や仲人はあなたの前向きな態度を見ています。

 自分の一生を左右する人かもしれません。

 きちんと挨拶をしてルールを守りましょう。

 

5.お見合い当日だけでお相手を判断しないで!

 お相手をわかろうと言う姿勢が大事です。

「合格」「不合格」ではなく楽しんで過ごすことです。

 

6.お見合いを通して自分を知ろう!

 すぐにイラっときて怒りやすい人、思いやりのある人。

 心に余裕を持ちましょう。

 

7.とにかく「会う」のが結婚への道!

 保留さんばかり増えてもっゴールには楽しみhありません。

 1週間に1度は会いましょう。

 違うと感じたら「交際終了」するのもマナーです。

 

8.言葉により意思の疎通を!

 お見合いでも交際中のマナーやプロポーズの言葉は大切で  

 す。

 

9.プロポーズはされる方もする方も一生の大切なイベント!

 場所など雰囲気を考え、きちんと誠意をもってはっきり告げ  

 ましょう。

 

10.成婚です。おめでとう!

 たくさんの中から巡り合えましたね。

結婚後も末永く二人で「愛」を育てていこうと思います。

 

結婚前は愛する人を選び・・

 結婚後は選んだ人を愛す・・

 

自分の一生の相手を探しましょう。

トークンQR

何でもお悩み聞きます。お気軽に。

何時でも出る時は出る。出ない時は出ない(笑)

 

 

 

 

youtube も見てね。

スーパー仲人山田塾長withダブルA – YouTube

 

「ココナラ」山田塾長で検索。

 

山田塾長 仲人業 26年目 2600組成婚!

「やまだかつてない結婚相談所」山田塾長が自らお世話。

宝塚ジェンヌも成婚した!

「結婚はIBJ」正規加盟店 全国8万名のHPから選べる。

※秘密厳守 

yamada@pearing.jp   メールはここ!お気軽に。

「ダイヤモンドブログから来た」と書いてね。

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

山田由美子(婚活アドバイザー)プロフィール

プロフィール画像

山田由美子(やまだゆみこ)
ニックネーム:山田塾長
生年月日:1958年4月2日
血液型:B型
所属事務所:(株)お見合い塾

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

山田由美子(婚活アドバイザー)カレンダー

2023年2月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

山田由美子(婚活アドバイザー)アーカイブス

山田由美子(婚活アドバイザー)カテゴリー

山田由美子(婚活アドバイザー)QRコード

ブログモバイル版

山田由美子(婚活アドバイザー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/omiai-jyuku/