[gtranslate]

お見合いは「仲人で始まれば仲人で終わるのが鉄則」

最近は やっぱり マッチングアプリが 多いんやろうけど、

事件も多いね~。

「元交際相手」 

 

「終わり方」が大切って事やね。

恋愛している人は終わったこともあるやろうけどどうやって終わりを告げた?

 

・他に好きな人が出来た

・あなたとはやっていけない

・あなたの(ここ)が嫌。

・私には もっと夢があるの

みたいな???

 

以前も お見合いで終わるのに 

「今まで付き合ってて3か月で終わるからって 何も言わないで相談所にゆだねていいんですか? 急にお断りって言われてひどい人って思われませんか? 私も相手からじゃなく 相談所から突然お断りって言われたら悲しいです。」なんて言ってくる人がいるけど、

「じゃあ自分が言って 相手が別れないって言ったら じゃあもう一度付き合いましょう・・ってできるの? それができるなら自分で言ったら? できないなら あなたが出ていってなんて言うの?

フッてるんでしょ?ひどい人やん。あなたとは合わないから終わります? 相手は見下げられたような気になるよ。それに一番大事なのは その後、フラれて悲しい人はどうするの? どこに怒りをぶつけるの?もしくは悲しいって泣いて暮らすの?」

 

やっぱり お見合いって 

仲人で始まれば 仲人で終わる・・これ鉄則。

 

それを 「他に好きな人ができたから 終わり!?」

何様やねん・・って事になるよ。

 

だから 殺人事件なんて みんな 「元交際相手」

終わってから フラれた事に腹が立つ。

 

ちなみに でもね。

女子が男子を殺してしまったときは 「交際相手」なんやわ。

なんでか? 女子は 男子が終わろうとするときには 

まず・・・「仕事が忙しくなった」って会おうとしないでしょ?

そこからだんだん遠ざかっていくから・・感のいい女子はお察しができる。

自分を捨てて他の女と! と思ったら殺ってしまうんでしょ~。

 

それより お見合いは 「仲人」さんがいるの。

仲人はその人がフラれて悲しい想いをしていたら そっと慰める。

「あの人よりもっと良い人があなたにはいるよ」

「今、それがわかってよかったやん」

「フラれてフラれていい女性。いい男性になっていくんやで」

・・・みたいに 盛り上げて 次に進めるようにする。

 

たまに「ちょっと落ち込んだので休会します」なんて人もいるけど

自分をフッタ人の為に 自分の人生を止めるって一番あかんやり方やわ。その人は フッてすぐ次に進んでる。それなのに

そんな人の為に 自分が停滞するなんて~~~

時間がもったいない! すぐに次に行こうな‥って言える。

 

自分の事がわかってくれる「仲人」「担当」さんとは しっかりとコミュニケーションを取らないと あなたを「良い人」って紹介してくれなくなるよ~。

その人はあなたを見ているんだから甘えてOKチョキハート

IMG_1070

 

 

youtube も見てね。

スーパー仲人山田塾長withダブルA – YouTube

 

「ココナラ」山田塾長で検索。

 

山田塾長 仲人業 26年目 2600組成婚!

「やまだかつてない結婚相談所」山田塾長が自らお世話。

宝塚ジェンヌも成婚した!

「結婚はIBJ」正規加盟店 全国8万名のHPから選べる。

※秘密厳守 

yamada@pearing.jp   メールはここ!お気軽に。

「ダイヤモンドブログから来た」と書いてね。

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山田由美子(婚活アドバイザー)プロフィール

プロフィール画像

山田由美子(やまだゆみこ)
ニックネーム:山田塾長
生年月日:1958年4月2日
血液型:B型
所属事務所:(株)お見合い塾

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

山田由美子(婚活アドバイザー)カレンダー

2023年2月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

山田由美子(婚活アドバイザー)アーカイブス

山田由美子(婚活アドバイザー)カテゴリー

山田由美子(婚活アドバイザー)QRコード

ブログモバイル版

山田由美子(婚活アドバイザー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/omiai-jyuku/